記事一覧

台風前夜 [2022年09月19日(月)20時20分]

今日は雨時々晴れ。
昨日よりも天気の変化が早い。
突然雨に降られるなど。

朝事務所のゴミ捨てと様子見にいってきたのよ。
この段階で雨は降ってなかったのね。
で用事済ませて返りにコンビニに寄って。
一通り買物すませて出ようとしたらダバー。
家の近くまで返って来て駐車場で暫く待ち。

FM聞きながら待ってたけどなんか止みそうにないのね。
仕方なく傘さして強行突破したけどスラックスとかびしょびしょ。
部屋で一息ついてたら雨止みましたよw
もうちょっと待ってれば良かったか。
久々に道路が川になるほどの雨を体験できましたが。

お昼まお総菜をおかずに。
豚肉ときくらげのコクうま中華玉子炒めを頂きました。
ちょっと味的にはタンパクな感じ。
まあちょっとカロリーとり過ぎ感があるので少なめに。
腹八分目ってやつですね。

昼飯食ってからなんかだるくて昼寝。
気が付けば15時近くでした。
それからケイヨーデーツーへお買い物。
猫の砂と爪研ぎダンボール、洗濯用品の補充。
コンビニでプレモル無濾過を買って家でプシュ!

夕飯はアスパラのベーコン捲を作って頂きました。
これも最近は高頻度で作ってますねぇ。
滅茶苦茶美味しいのだもの。
ベーコン固定するのに爪楊枝使ってる。
長い串で何本も挿して串焼きにするのもいいな。
今度やってみようかしら。

明日は通常営業ですな。
今週は平日が少なめなので仕事忙しそう。