記事一覧

秋晴れ [2022年09月26日(月)20時16分]

今日は晴れ。
昨日の富士山なみにピーカン。
気温もそこそこ上がって丁度良いくらい。

ファイル 4653-1.jpg
今日の富士山。
何日ぶりかに雲がかかっていない状態の富士山。
雪かぶるのはまだまだ先なので暫くこの真っ黒富士山ですね。
昨日奥庭から見た富士山も貼っておく。
間近から見るともう別の代物ですわ。

ファイル 4653-2.jpg
もう登山シーズンは終わってて山小屋も閉じてるらしい。
ただ登山客自体はまだ居るらしくて、そこらへん苦労するみたい。
昨日行った奥庭荘は宿泊もまだ受け付けていて、結構登山客も泊まるみたいですね。
真冬でも登頂する人も居るくらいだしね。
スバルラインは冬季は閉鎖になると思うけど。

ファイル 4653-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
またカップヌードルスーパー合体シリーズ2のチリトマト&トムヤンクンヌードルを頂きました。
これに7種具材のひじきの煮物と焦がしカスタードフレンチホイップをプラス。
チリトマト&トムヤンクンヌードルはやっぱり美味しい。
これ定番にしてほしいですわ。

午後はお客さんとこで打合せ。
午後一からの打合せなのでお昼に移動です。
それでも市内のお客さんなのでお昼食べてからでも間に合うんだけど。
これがもうちょっと遠いなら途中でお昼って感じ。
そう言えばそう言う距離のお客さんとこへはとんと出掛けてないですね。
コロナ禍で対面ってのもなかなか無いしな。

夕飯は千切りキャベツにビアソー。
それとエノキとキャベツの野菜炒め。
醤油味着けないで鶏ガラだけにしてみました。
でもちょっと味薄くてかき醤油少し足したよ。
薄味の野菜炒めも良いかも知れない。

明日は通院の日。
採血終了まで何も口にできないわ。