記事一覧

晴れ続き [2022年09月14日(水)20時59分]

今日は晴れ。
このところ晴れが続いて言い感じ。
気温は若干蒸し暑いかな。

ファイル 4641-1.jpg
今日の富士山。
背景が少し霞んで白っぽい。
富士山自体も霞んでる感じする。
天気の流れ的に富士山が完全に見えるの今日くらいまでかな。
結構連続で良く見えてたと思う。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 4641-2.jpg
家の壁にかけてる時計が調子わるい。
電波時計なので正確なはずなのにずれてるのね。
随分長いこと使ってるから寿命かも知れない。
もう一台は完全に合わなくなってるし。
と言うわけで新しい時計をゲットしましたよ。
そうこうしてたら今度はマウスのホイールがおかしくなった。
こっちもひとまずオーダーしたわ。

ファイル 4641-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
屋台風ソース焼きそばを頂きました。
これ結構癖になるのよねw
量的にも丁度良いし、それでいて満足感がある。
まさにジャンクフードの王道ですわw

東名でキックボードと言うパワーワードをニュースで見た(^^;
ガス欠で車線に車止めてサービスエリアまで移動しようとしたって言う話。
そもそも高速道路でガス欠はそれだけでアウトじゃなかったっけ。
よしんばそれとしても緊急電話とか知らんのか。
車線にそのまま止めたってのもアウトだけど、もしかして本当にエンジン止まるまで気が付かなかったのかぁ。
この人免許返納した方が良くないですかね。

今日の夕飯は千切りキャベツとベーコンアスパラ巻き。
すっかりベーコンアスパラ巻きに填まってますね。
大体毎週作ってるかも知れない。
アスパラがまず美味しいのよね、本当。
ベーコン使う分塩分気を付けないといけないけど。

シルバーウィークは台風襲来かしら。
あっちの方へ行ってくれると有難いけど。