記事一覧

うすぐもり [2023年06月05日(月)20時46分]

今日は晴れ。
だけどすっきりは晴れてない。
なんか薄曇り。

ファイル 4905-1.jpg
今日の富士山。
背景は薄らと薄雲で灰色になってるけど、全体が見えてる。
やはり雪は殆ど溶けてしまってますね。
と言うより金曜の嵐で吹き飛ばされたじゃないかな。
あとちょっとで完全に溶けるわね。
昨日の夕方のシルエット富士山。

ファイル 4905-2.jpg
午前中は来客があったりなんだりでバタバタ忙しい。
それと昨日不在票のあった郵便を受け取りに。
ついでにガソリンも減ってたので給油もしてきた。
行きつけのスタンドは、給油機にスマホで表示してるQRコードを読ませるて簡単給油できるシステム。
便利なんだけど、リーダーの辺りに太陽光があたってると巧く読めないのね。
ここらへんは何か改善できないのかな。

ファイル 4905-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
冷製生パスタ4種魚介トマトを頂きました。
これにゴーヤチャンプルーと根菜たっぷりおからサラダをプラス。
冷製生パスタは色々入ってるしオマールエビのソースかな、これが美味しいのよ。
今日は暑いので丁度良かったですわ。
でも考えたら外食の方が安かったかもw

うちは龍之介を外で飼ってたのもあって、野良猫が来るのね。
まあここ最近は雄の野良猫一匹だけだったのですが。
なんか甲高い鳴き声がするので見てみたらコガラなのが居る。
さらにその奥になんか更にちんまいのが。
この前崩壊した物置に居座ってるみたいで、さてどうしたものか。

今日の夕飯は千切りキャベツとパスタを茹でて頂きました。
ソースはハコネーゼのカルボナーラ。
チーズたっぷりかけていただきましたよ。
本当はご飯にしようと思ったのですが、炊飯スイッチ押すの忘れててねw
うどんも買ってあるから早めに食べないとな。

やはり20時過ぎると眠くなる。
本当夜更かしできなくなったわ。