記事一覧

梅雨再開 [2023年06月22日(木)20時18分]

今日は曇り時々雨。
気温も上がらずに涼しい。
漸く梅雨らしい天気と言うか。

今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
あとトロ昆布ふりかけ。
これにアスパラベーコン焼きをいただきました。
ご飯もそろそろ食べきって仕舞わないと美味しく無くなるので。
炊飯ジャーを買い換えろよって池もあるけど。

タイタニックを見に行った潜水艇が帰って来ないって話。
なんかもの凄く簡単に作られてる様に見えるのね。
日本の深海探査艇とか滅茶複雑だったのに。
前にどこぞの国の潜水艦が浮上しないって事件もあったね。
救助できる、あでの時間が限られてるしでどうなるんだろうか。

ファイル 4922-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清のカップヌードル旨辛シーフード味を頂きました。
これにわかめ御飯おむすびと根菜たっぷりおからサラダをプラス。
旨辛シーフード味の方はそんなに辛くなくて美味しかった。
でもスープはそこそこ辛くておにぎりと一緒に。

昨日が夏至だったんですな。
やっぱ昼間が長いだけのことはある。
夕方帰ってきて飯食って漸く夕闇が始まるくらい。
日の出が早い日と日ノ入の遅い日はずれてるんだっけ。
理屈はなんとなく覚えてるけど、頭で理解するのがなかなか難しいのよね。
どっかに判り易い説明とかないかしらw

今日の夕飯は千切りキャベツと野菜炒め。
豚肩切り落とし肉にピーマンとネギとシメジ。
ラー油が終わりそうだったので使い切りました。
そんなに辛くなくて美味しくなった。
そう言えばラー油って瓶入りよね。
まあ大量に使わないから小瓶の方がありがたいけど。

明日は現場作業。
朝ちょっと早いのよね。