記事一覧

どんより [2023年06月20日(火)20時29分]

今日は曇り。
天気予報だと晴れって言ってたのに。
でもここらへん夕立あるらしいしな。
夕方でかけるのに。

今日の朝飯は千切りキャベツにグラノラ。
あとモヤシミックスで野菜の玉子とじ。
焼きそば用にと買ったけど昨日お肉食べちゃったしね。
日持ちしないから半分先に使ったよ。
キノコ類も傷むことはないみたいだけど、味がわるくなるのある。
そのあたりの食材の鮮度コントロールも難しい。

午前中から色々ばたばた。
郵便物が届いてたのでそれを受け取りに郵便局へ。
うちの担当局は結構車だと行き辛いところにあるのよね。
荷物取りにいったりするのにえらい遠回りになるのだ。
隣町の土地の広いところに移転しないものかしらね。

ファイル 4920-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
どん兵衛韓国風海鮮チャンポン味を頂きました。
これにチキン南蛮と混ぜ飯おむすびきざみ梅をプラス。
結構辛かったけどまあさっぱり系?
なんかこれなら辛くなくても良いんじゃないかって感じ。
韓国風も当たり外れがあるなぁ。

午後は保険会社主催のセミナー視聴。
オンラインで開かれるので参加するのは割と気軽に出来るのね。
オンラインミーティングやウェビナーは本当便利だわ。
その後目医者に行ってきた。
先週行きそびれた健診ね。
割と空いてて1時間程で終了。
特に問題はなくてまた3ヶ月後。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼きそば。
モヤシ&カット野菜に豚バラ肉切って入れて。
水分少なめに作るんだけど、野菜から水が出るし。
紅生姜が切らしてた。
とっても美味しく頂きました。

今日は瞳孔がいつまでも収縮しないわ。
暗闇の猫の目みたいになってる…