記事一覧

晴れ間 [2023年06月01日(木)20時41分]

今日は晴れ。
雲は多いけど日が射してる。
日光が暑い!

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あとアスパラとベーコンとエノキとタマゴで卵焼き。
最近はアスパラベーコン巻き作らないですねぇ。
爪楊枝でぶっさすけど食べ難いので普通にぶつ切りにしてる。
卵焼きにお酢はどうだろと思ってかけてみたけど今一だったw
なんとか塩分使わない方法を探ってますが、やはり七味か。

たまたまバラエティー系とか見る事あるんだけど。
そこにジャニタレが居ると、えええってなるわ。
なんかこう何事も無かったような雰囲気で出てるよな。
カルト宗教の信者のそれを見てる様な気持ち悪さがあるのよな。
しかも洗脳解けてないみたいな感じで。

ファイル 4901-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星の辛だるま旨辛玉子とじ麺を頂きました。
これに偽兵衛九条ねぎ味噌おむすびと蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
辛ダルマはなんか気に入ってしまってますね。
辛いんだけどスープがまた美味しいんだ。
多分辛くなくても美味しい系。

今日から鮎釣り解禁ですね。
今年も早速釣りに来てる人が川に入ってた。
放流してるし結局のところ釣り堀みたいなもんなんだよな。
水の事故は起きないように気を付けてほしいところですが。
週末は天気下り坂だし雨で増水すると思う。
さすがに明日は入るひといないかな。

今日の夕飯は千切りキャベツとカルビ焼き。
葉にんにく入りのやつ。
これにタマネギとニンジンを足して調理。
丁度良いサイズで美味しかったですよ。
ちなみに今回も油引かなかった。

明日は結構な雨らしい。
もう台風シーズンとかね。