記事一覧

雨の日出張 [2013年06月26日(水)21時07分]

今日は雨。
朝からパラパラ降ってましたわ。
梅雨らしいと言えば梅雨らしいのですが。
帰りに地元まで来たら止んでた。

今朝は朝ご飯を家で食べてから出掛けましたよ。
昨日小田百で総菜を買って置いたので、手間がかからなかったと言うのもあるけど。
やはり家で食べると落ち着くし、無駄にお金も掛からないしね。
あとは、食材の無駄と言うかロストを出さない為と言うのもある。
買ったものはキッチリ使わないと、昨日の鶏肉みたいな目に遭うw

支度は何時も通りに出来たのだけど、龍之介がまた脱走を図って捕縛に時間がかかってしまった。
外に居る雌猫が気になるのね(^^;
マタタビの粉末使っておびき出してから部屋に戻したですわ。
おかげで10分位ロスした。
小田急はぎりぎりの電車になりましたわ。

結局ライナーは何時ものになりました。
しかも直前にライナー券が売り切れてしまった!
ライナー券が出発時間何分前以外で売りきれるの初めて見たよ。
仕方ないのでグリーン車に乗って移動。
隣に座ったおっさんが何か五月蠅くて最悪だったわ。
グリーン車だとお金余計に払ってるからって態度でかい馬鹿がたまに居るので困るのよね。
そういうクズは因果応報で天罰が待ってると思うことにしてる(笑)

昼飯はまた三喜屋ですよ。
今日は今まで食べてないメニューと言うことで、広東麺にしてみた。
普通に広東麺だった。
けどこれで900円はちょっと素敵過ぎかな。
一緒に食べた人は豚キムチ定食食べてたけど、三喜屋ではじめて美味しくない料理だったと評してた。
隣で食べてたリーマンも豚キムチ残してたし酷かったんだろうな。
三喜屋のメニューはあと堅焼きそばくらいかしらね。

今日はうちらは作業自体はなくて立ち会いだったのですわ。
影響出そうな時にデータのフローを確かめるくらい。
あとはマシンルームでまたーり。
そろそろうちらのシステムの状態を戻すって直前で、トラブル発生(^^;
しかも問題の起きたシステムの担当者が今日は作業が無くて不在と言う。
急遽連絡を入れて担当舎に来て貰うことになって。
定時前には終わる予定だったのがまた延長ですわ。

結局以降の作業は中止で、うちらのシステムも戻しは延期ですよ。
まるっきり誰も居ないのもアレなので、金曜日にまた現場ですわ。
実際うちらが作業する訳じゃ無いのだけど、今日の状況があると余計に現場待機を求められるのよね。
何か今回のシステムは予想の斜め上のトラブルあ起きるな(^^;
ちゃんとお祓いもしてもらってるみたいなんですがw

ファイル 1273-1.jpg

遅くなったので夕飯に銀だこ(゚∀゚)
一瞬てんやの弁当にしようかとも思ったけど、結局銀だこしたですわ。
柚ねぎメンタイたこ焼きの8個入りをゲット。
熱々ホクホクの時に食べたのでより一掃美味しいですわ。
銀だこは高いけど美味しいからね。

帰りは微妙な時間。
丁度通勤快速があったのでそれに乗ってみた。
川崎横浜戸塚をすっ飛ばす、小田急で言うとこの快速急行みたいなもんですな。
ライナーよりも速くて1時間10分で小田原に着いてしまったですわ。
何でライナーって普通に時間かかるんだろう(^^;
やはりデッキ式だから乗降に時間かかるかな。

家に帰って龍之介に迎えてもらった(゚∀゚)
何かおとなしくなって、もふり放題(・´ω`・)
猫に癒されてますわ~
龍之介から見たら、こちらは仲間なんでしょうな。
子供の頃冬で一緒の布団であたたまったからね(^^;

家に帰ってから家事がまってると思うとちょっと。
まあ仕方ないのですがね。