記事一覧

暑い [2013年06月17日(月)18時30分]

今日は晴れ。
麻からじりじり暑くなるし。
東京とか水源大丈夫なのかしら…

朝竜之介の姿が見えないなと思ったら早速脱走してた。
もう良いよ好きにしな(^^;
俺が部屋にいる時はドア開けておいてやろう。
居ない時は戻れないって事を考えておくようにね。
今のところ脱出口は一方通行みたいなので。
猫ドアでも作れば良いのかしら。
野良に入り込まれても困るしなぁ。
今日みたいな暑い日は、最悪自分で脱出できると考える向きもある。
もう2月の時みたいな逃げることもないでしょうし。

こう暑いとパワーパッドが汗で剥がれてくる。
昼休みに右手中指のパッドを交換した時に傷口を見てみたけど、噛まれた所は結構深く穴が開いてた(^^;
隣合わせに2つ穴が開いてたけど、どうやって噛んだのかな。
もう一箇所も噛まれたと思ったけど、こっちは引っ掻き傷でした。
こっちは爪だろうね。
噛まれた一箇所以外は、基本爪で引っ掻いた傷なので血は出たけど傷自体は浅かったみたい。
なので噛まれた所が治療のメインですな。

取っ替えたら傷口が空気に触れたり、更に傷口がぱっくり開いたりで、後から地味に痛い(^^;
密封したのでまた体液出てきて治療してくれると嬉しい。
パワーパッドさまさまですな。
コレガ普通の絆創膏だと、中途半端な消毒で返って化膿する危険もあるしね。
しかしキーボードも打ちにくいw

なんか色々調べたら一応外科に見て貰った方が良いみたいな話があった。
松田に佐藤外科と言うのがあるので午後に行ってみた。
そしたらなんと内科に変わってました\(^o^)/
今日は休診日だったし、どっちみちむりだったけど。
ここらへんだと開業医の外科ってないのね。
整形外科はいっぱいあるのに。

これの為に東海大学附属病院ってのもアレだしな。
足柄上病院に明日行ってみるかな。
昔診察してもらってたはずなんだけど診察券が見当たらない。
これも明日聞いてみるかな。
母上の診察券は再発行してもらったしね。

竜之介も怪我してるので抱っこできない(^^;
本人も不満溜まってるみたいだけど、痛いので我慢してる様子w