記事一覧

東京出張 [2013年06月25日(火)22時09分]

今日は曇り。
どんよりしていて、でも気温は高くなくてやや過ごしやすい。
如何にも梅雨らしい天気ですな。

ファイル 1272-1.jpg

今日はライナーでお出かけ。
と言うことで朝飯は小田原の箱根そばで、冷やしかき揚げそば!
暖かいそばのメニューはほぼ成果してるので、この時期ならでわの冷たいメニューを。
意外に冷たいそばに書き上げってのも美味しいですわ。
山葵と大根おろしが良い感じにバランス取れてる。

ライナーの中では爆睡。
と言う何時ものパターンなのだけど、半分は起きてた(゚∀゚)
と言うのも擦れ違いMiiにコンテンツが増えたので、応じて処理時間も増えたと言う(^^;
擦れ違いダンジョンは終わってたのでパネルのピースをひたすら集めるだけだったのですが。
任天堂もなかなかに商売が巧い。
でもこれが面白すぎて他のソフト売れなかったりしないのかしら。
そんな心配はないか。

今日のお仕事は待機時間が結構あったのね。
システムの切替に伴う接続の確認なので、こちら側は変更してない状態。
一度繫ぐ試験はしてるし手順に問題なければ巧く行くと言う。
しかし最近はこの手順でポカする例があるので、そこは慎重にしましたよ。
取りあえず無事に確認終わって今日の作業は完了であります。
明日も現場だけど、今日よりも作業は少ないのでさらに待機時間が長くなるかなぁ。

返りは丁度ライナー1号に間に合いましたわ。
返りも3DS開いて擦れ違いの処理w
擦れ違い10人まで溜められるけど、東京とか出ると直ぐに達成しちゃいますからね。
ライナーに乗って移動だし、殆ど学生さんとか見かけないからね。
結構リーマンも持ち歩いてるってことなんだろうなw
同じ通勤路の人とか居るみたいで、すでに9回目とかになってる人も居ますわ。

夕飯は家に戻ってから。
先週買っておいた鶏のモモ肉をすっかり忘れてて、なんか色が少しヤバげ(^^;
と言うかほのかに臭ってる(;´Д`)
取りあえず水で洗ってから昨日買ったセージとかタイムをぶっかけてバターでじっくり焼きましたよ。
火は通ってるから多分大丈夫…
この季節は気を付けよう。

生鮭とか鰤の切り身も買ってあったので、こっちも焼いておいた。
火を通せば暫くは持つからね。
買いもののサイクルを縮めて買い置きを減らす方が良いかな。
冷蔵庫の性能は問題ないでしょうけど、母上が結構開けっ放しにしてたりしそうだしな。
あと冷蔵庫の冷気を保護するシートみたいなのあるから、アレを手に入れるか。

今日も龍之介はおとなしくしてましたわ。
部屋で待ってなさいって言うの判るのかな。
でも儂が帰ってきてしばらく部屋離れてたら早速脱走した(^^;
流石に猫のサカリの季節も終わりなのか、他の猫も来ないしおちついてくれるかしらね。
例のメス猫は家に居着いてしまった感じだけど(^^;

炎上県議が自殺したとか言うニュース。
火病る人ってメンタルがアレなのかなぁ…