記事一覧

横浜出張 [2013年06月10日(月)22時19分]

今日は曇り。
雨降りそうだったけど、結局降らずに済んだわ。
横浜へおでかけだったので助かりました。

機能車を事務所に放置したので別手段で出社せねばなりません。
昨日の荷物が重たかった所為か腰が痛かったので全行程徒歩は諦め(^^;
試しに御殿場線で相模金子から松田まで乗って、小田急に乗り換えて栢山まで行く行程で移動してみた。
新松田で各駅がかなり待ちに入って遅くなってしまったですわw
これでも一応一番早い移動手段ではあるのか。

午後からの打ち合わせでお昼前荷移動しないといけなかったのね。
でもその前に銀行で色々手続きがあって、まずそっちのおでかけ。
銀行の手続きは直ぐに終わって事務所にもどって一息ついたらもう出掛ける時間。
月曜からばたばたしてますわ。
横浜へ出発して小田原駅で乗り換え待ちしてたら銀行からまた電話。
手続きでちょい不足があったので帰りにまた寄る羽目に。

昼飯は横浜駅の南口改札内のそば屋で(゚∀゚)
天玉そばに稲荷寿司のセット。
相変わらず狭い店内で直ぐに一杯になるのよね。
ちなみに立ち食いオンリーですが、一杯になると空席なしって表現してるのね(^^;

打ち合わせは1時間半程。
半分以上は与太話になってましたが(^^;
取りあえず懸案はだいたい方向が決まったので一安心。
銀行の方へも行く予定が入ったので、とんぼ返り。
いそいだけど、それでも16時まわったので職員窓口から入れて貰って手続きですわ。

仕事終わって帰ったら厳寒の鍵がとじてて母上が居ない。
デイサービスにでかけたけど、とっくに帰ってるはず。
ご近所に聞いてみたら鞄もって出掛けるのを見たと言う話。
前にも小学校の方へ歩いてるのをケアマネさんに拾われたことがあったので、そっちの方向に走らせてみた。
そしたら小学校の真ん前で見付けました。

何故出掛け桁か聞いてみたら「仕事に行かないといけない」でした。
デイサービスを仕事だと誤認していてるのね。
今日も行ってきたばかりなのに、すっかり忘れて行かなきゃって感じになったらしい。
足腰が痛いとか言っててそこそこの距離を歩いてぐったりばててた。
しかし完全にプチ徘徊ですわ。
町に徘徊注意者のリストがあって登録しておくと、万が一の時の対応が早いらしいので検討してみるかな。

デイサービスに行くのが生きがいみたいになってるのかな。
活き活きしていて良いのだけど…