記事一覧

蒸し暑い [2013年06月19日(水)18時57分]

今日は
雨は落ちて来なかったけど、一日どんよりでしたわ。
そしてまた湿度が高くて蒸し暑い。
気温が高いのよりも湿度が高い方が身体に堪えますな。

決算所の書類はそろってて申告書も出てるのに肝心の決算所がまだ来てないのよ。
税理士事務所に電話したらできてますよ~って。
出来たら連絡くれるって言ってたじゃん。
どうも税理士事務所は最近色々とアレげになって困ってるのよ。
なんつうか、仕事になってないと言うか。

税理士の先生は色々と経営の手法とかもアドバイスしてくださるのですが。
足下の事務所のメンバーがこれだと説得力欠ける。
他の一般の企業だって大層なお題目かかげてても営業がゆとりとかだと業績上がるわけないからねぇ。
場合によっては信用問題になるんですが。
そこをまず何とかして欲しいと言うのが正直なところ。

先週は母上が二回も徘徊傾向だしたので、必須アイテムもゲットしました。
見守り携帯ってやつですわ。
こちらもいかかっすか~って言う感じで契約してた3Gフォトビュアーが全然活用してないので解約して代わりにGPS探知機能のある監視用携帯を契約しましたのよ。
これを母上の鞄に取り付けておけば何処に居るか探索できるってもんです。

あとは如何に電池切れの対策をするかとか、鞄から外させない様に工夫するとか…
なまじ人間なので知恵があるから結構難しいところがあるのですわ。
例えば家の鍵も鞄にくくりつけてるのだけど、気が付くと外してるのね。
外しても何処に置いたか覚えてれば問題ないのだけどそんなことは望むことも虚しい訳で。
おかげで合い鍵が2つ位家の中で紛失してるのですわ。

また儂のサンダルをプレハブの前に置く癖も直らない。
プレハブから出る時にサンダルが無いと困るからって言うのだけど、本人居ないって理解でいないらしいw
何度かこれで雨ざらしにされたりしてる。
サンダルなら良い方で、革靴とかもやられたことがあるし。
これなんか回路ができあがっていてリセットが効かない状態なのね。
本当馬鹿は死ぬまで治らないってそのまんまですわ。

指の怪我は大分なおってきましたよ。
右下中指は曲げても痛くなくなってきた。
昨日まではペンも握れないしキーボードも打ちづらかったのだけど。
昨日パワーパッド取り替えた時に見たらかなり傷口盛り上がってきてたしね。
この再生機能はすごいですな。
まさに生命の神秘。

竜之介の方も大分治ってきたけど、まだ元気でないな。
おとなしく可愛いので良いのですが(^^;