記事一覧

はれ~ [2013年06月28日(金)20時23分]

今日は曇り後晴れ。
ピーカンではないけど、日は差してる。
暑くないし風もあるので割と過ごしやすいですな。

今日も東京出張なのだけど、午後からの作業なので朝は普通に出発。
今日はデイサービスの日なのでまずは母上を送り出すところから。
支度のサポートに来てくれているヘルパーさんがやはり猫好きで龍之介見て喜んでた。
当の龍之介は朝っぱらから外をパトロールして、何時もの茶虎にまたやられて負傷。
どんだけ怪我したら気が済むんだか。

野良の雌は龍之介を拒否するようになってる。
いつまで経っても茶虎に完勝しないので嫌われたかねw
猫の社会は良くわからんのだけど。
これだけ対戦していて茶虎は無傷っぽい感じするんだよな。
龍之介が気ばかり強くて喧嘩はからっきしって状態でしょうか。
以西ばかり良くてヘタレかおまえは(^^;

母上のリハパンツが着れたと言うので会社に出る前にHACでお買い物。
それから事務所に行って月末の支払い関係を処理。
振り込みが大量にあって、それを手続きしてたらもう出発時間ですわ。
銀行窓口でも手続きしないといけないのだけど、それはメンバーに頼んだわ。
本来こう言う状況だから今日はもともと予定はずしてたのだけどね。
そもそも今日の予定も二転三転してるんですよね(^^;

昨日背広とコートを、龍之介にスプレーされてしまった。
暫く室内でやらなかったので油断してたわ。
ここんとこ背広着てないしで、出掛けにクリーニング屋に出してきました。
この前一度クリーニングしてもらった所。
時間はそこそこかかるけど丁寧みたいなので。
工場持ち込みじゃなく、時前でクリーニングしてるみたいなので。
前は松田のクリーニング屋に頼んでたけど、アクセスがしずらいのよね。

ファイル 1275-1.jpg

今日の昼飯は駅弁。
久しぶりにデラックスこゆるぎ弁当にしましたわ。
東華軒のお弁当はこの鶏そぼろが良いのよね。
焼鮭が冷めすぎて脂分が白くかたまってたわ。
冷蔵温度が低めってことなでしょうけど。

今日は時間が本当ぎりぎりだったので、新橋で降りて都営浅草線に乗りましたわ。
作業現場は宝町駅の近くなので若干時間の短縮。
普段は東京駅から徒歩で2km弱なので20分~25分かかるのよ。
地下鉄は定期の範囲外だから別途運賃かかるけど、入場はばっちり10分前でした(゚∀゚)

今日も実質作業は無くて確認だけ。
しかも早く来てねって言われて行ってみたらスケジュール変わりましたとのこと\(^o^)/
取りあえず作業机を確保してあるのでそこで色々とドキュメント整理したりとかして時間つぶしましたわ。
所定の時間になってコントロールルームへ。
システム全体の作業も今日が最終なので何事も無い事を祈りつつ、経過を観測。
順調に進んで予定より15分早くうちらのサーバーも切替作業。
これも問題無く完了して一応正常に移行できましたわ。
完了してからも少しの間様子見して問題が起きないのを確認。
その間にログとかを吸い上げて結果を確認する資料を集めたりしましたわ。

うちらはちょっと傍流のシステムなので直接関係してなかったのですが、本体システムの方のチームはこれで解散ですわ。
傍流なのでうちらはまだぽちぽち作業があるのですが。
何時も誰かしら居た状態でしたが、この先はオペレーターさん以外は居ないのですな。
普段マシンルームも電気消してるだろうし。
なんか祭りが終わったあとみたいにしんみりしそうですな。

ファイル 1275-2.jpg

帰りはちょっとライナー1号より早い時間。
お腹空いたのでまた銀だこで梅おろしですわ。
店員さん中国人だと思うのだけど、2連チャンで肝心の梅おろしを入れ割れてた(^^;
それないとただのたこ焼きだからw

やはり行き帰りで結構すれちたいMiiが擦れ違ってますわ。
何時もと時間が違ったのだけど、毎朝擦れ違ってた人とも擦れ違ったわ。
どこか駅の近くで働いてる人なのかしら…
結局コンテンツ全部購入したので、1どの擦れ違いであとが結構時間かかってしまうのですな。
他のゲームとかする暇が無いわw

取りあえず一段落してほっとしましたわ。
新しい仕事もまた探さないとなぁ…