記事一覧

飼い猫に噛まれた(^^; [2013年06月16日(日)22時11分]

今日は雨後晴れ。
朝型までパラパラ来てたけど午後には晴れ。
昨日よりは涼しかったので過ごしやすかったですが。

昨日の夜中にまた竜之介が脱走を図ったのね(^^;
で今度は例の茶虎の雄と喧嘩に入った!
前はひれ伏してばかりだったけど、今回は果敢に挑んでましたわ。
取りあえず怪我でもしたらまずいので、竜之介をとっつかまえて部屋に戻そうとしたのですよ。
そしたら手をガブリ!と。

喧嘩モードで非常に興奮してたからね。
喧嘩相手と認識したのかもしれない。
右手中指を犬歯で噛まれてしまいましたわ。
直ぐに水道水で洗い流して、丁度バンドエイドのパワーパッド買ってあったのでそれで止血しましたよ。
取りあえずこれで様子見。

普段おとなしい猫なので油断しましたね。
竜之介が怪我するのじゃないか気になったけど、それどころじゃ無くなったのでその後は放置して様子見。
あんまり酷い様なら水ぶっかけようかと思ったけど、程なく喧嘩は終わったみたいで。
やられてばかりじゃなかったみたいなので、まあ良かったかと。

ファイル 1263-1.jpg

自分の方の被害は右手中指第二関節のあたりにざっくりと。
右手掌に爪で深いのが1箇所とかすったのが2箇所。
右手中指の表に爪で1箇所。
手の甲に大小6箇所。
右手の腕に爪で3箇所。
左手腕に軽いのが2箇所。

深いのは右手中指の犬歯で噛まれたところと、掌の1箇所と腕の1箇所の4箇所ですかね。
パワーパッドで保護したので様子見。
モノを掴んだりするには問題ないけど、ペンを握ったりが辛い。
治るまでちょっと大変ですな。
自業自得なので竜之介怒っても仕方ないのだけど。

ファイル 1263-2.jpg

竜之介の負傷は左額に一箇所。
左前足に1箇所、右前足に表と裏に1箇所。
背中の首に近い所に1箇所。
右前足内側と背中がちょっと深い感じ。
精製水で洗って、その後マキロンで消毒しておいた。
こっちも化膿するようなら獣医に連れて行こうかと。

夜中に騒動で寝不足だったのと、やはり指とは言え怪我した関係か眠くて二度寝。
午前中はがっつり寝てましたわ。
昨日に比べて涼しかったのもあるけど。
それからお絵かきしようとタブペン握ったけど、これは厳しい(^^;
ラフ絵なので良いですが、今の指では線画清書は無理かな。
SAIなのでベジエと言う手もありますが。

喧嘩したあとしばらく興奮してた竜之介も午前中はおとなしかった。
ずっと儂に身体の一部をくっつけてたし。
人生初めての本気の喧嘩で、あとから不安になったってところでしょうかね。
流石に傷も痛かったろうしねぇ。
傷が癒えるまでおとなしくしてくれれば嬉しいのだけど、そんなことはなかったw

ファイル 1263-3.jpg

午後になってから晴れてきて、富士山も顔出した。
雨で大分雪が溶けたみたいですな。
夕方の番組でやってたけど、富士山に降った雨は殆どが染みこんで地下水になると言うことで。
言われてみれば川らしい川がないものね。

富士山と箱根と丹沢があるおかげで、ここらへんは地下水が豊富ですからね。
富士フィルムが南足柄に工場を作った理由も地下水だし。
さらにアサヒビールが工場を作ったのも(^^;
うちも井戸を掘れば地下水でると思うのよね。
調整水道も水源が地下水なので、井戸水の水質と水道水の水質は変わらないと言う。
友人宅は自噴してたけど、ここらへんだとちょっと聞かないからポンプが居るかな。

ファイル 1263-4.jpg

昨日買い忘れたものがあったので夕方買い物へ。
父の日だったのね。
小田百で三平の鶏半身の唐揚げを売ってた(。A。)
取りあえず夕食のおかずに買ってきて母上と分けて食べました。
まさかここで三平の唐揚げを食べられるとはw

ケイヨーデーツーにももう一度行って、プラのパネルを買ってきた。
これで竜之介の脱走口を塞ぐ計画w
あと合板の板を買って増殖した陥没床を塞ぐ計画。
竜之介の脱走阻止の計画はあえなく失敗(^^;
数cmの隙間があれば抜けられちゃうからなぁ…
夕飯食べてたらのこのこ母屋に入ってきたw
もう好きにさせるか。
一通り散策したら部屋に戻るし。
儂が居ない時に脱走されると戻る手段が無いのですが。

しかし歴代の飼い猫の中でも一番にやんちゃだなぁ。
そして一番甘え坊だわ。