記事一覧

暖かくなってきた [2023年04月05日(水)20時13分]

今日は曇り後晴れ。
天気予報だと曇りなんだけど。
気温は暖かくて過ごしやすい。

ファイル 4844-1.jpg
今日の富士山。
早朝は全く見えていなかったので無理かなと思ってた。
背景真っ白でコントラストが薄くなってますが。
それに霞もかかってる感じで更に薄い。
今日の天気で見えるだけマシかもだけど。

ペンギン池事件、結局春日氏は動物園には謝罪してたのですね。
まあ何でもかんでも公に謝罪しろってのも確かに違うのは太氏かだが。
ただまたマスゴミはこれを美談にしようとしてそうでな。
あと当のテレビ局側は何にも反省してないっぽいですな。
カンニング竹山氏の発言をよく言ったとかはやし立ててたらしいからね。
またやらかしてどんどんテレビ離れしちゃうのだろうな。

ファイル 4844-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃん緑のたぬき天そばを頂きました。
コンビニ限定小エビ三昧天ぷら入りです。
これにわかめご飯おむすびと蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
天そばは天ぷらが変わり種で美味しかったですよ。
味もしっかりしてるので好きかも。

うちの猫も大分歳はとってきたのね。
でもって膝に乗りたがるのだけど、たまに上りそこねる。
大人になってからは一発で登ってたんだけど、最近は若干よっこらしょって感じになってる。
それはは、良いんだけどそんとき爪立てるのよね。
だから登って来たときに引っ張ってあげて爪立てられない様にしてるわw

今日の夕飯は焼きそばを作って頂きました。
焼きそばの前に千切りキャベツも頂きましたが。
もやし入りカット野菜にタマネギとピーマンをプラス。
おたふくの焼きそばソースで味付け。
青のりと紅生姜で屋台の焼きそばモードで美味しく頂きました。

週末は天気が崩れるらしいですな。
春だからなのか。