記事一覧

晴れなれど薄曇り [2023年04月18日(火)20時37分]

今日は晴れ。
朝からそこそこ気温はある。
暖かさは春より初夏って感じ。

今日は雲が結構出てて富士山は見えなかった。
昨日も夕方は雲がかかってたなぁ。
完全に日没後にシルエットは見えて居たけど。
流石に暗すぎてスマホで写真は無理でした。
暫く空模様はまた変化するのでしょうかね。

岸田総理襲撃犯が黙秘してるそうですが。
それを良い事にまたマスゴミは岸田批判に利用してるのな。
挙げ句に安倍元総理の国葬に対しての批判まで持ち出した。
現段階で犯人が何も供述してないのに本当好き勝手だわ。
報道の自由が低いそうだけど、報道の信頼度も滅茶低いよね。

ファイル 4857-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
また、サンヨー食品の中国ラーメン揚州商人酸辣湯麺を頂きました。
これに豆乳茶碗蒸しをプラス。
酸辣湯麺は2回目ですが、今回はちゃんと底に溜まってる粉末スープを混ぜたよ!
なかなかに濃くて美味しかったです。
茶碗蒸しも美味しかった~。

今日は火曜なので小田百でお買い物。
バターは何時も雪印なのだけど、四葉も良いよと聞いたので買ってみた。
けどマーガリンみたいなケースに入ってるのだった。
こりゃ食パンを買って食べないとあかんかんw
今朝牛乳も終わったのでグラノラ用に買ってきた。

夕飯は千切りキャベツとお総菜。
鯨のお刺身と豚レバニラ炒めと国産キムチセット。
鯨は最近種類違うのになったのか歯ごたえ強めになったな。
土佐酢と生姜で頂きました。
カツオのタタキもまた食べたいですなぁ。

ご飯も残り少ないのでタッパーに入れて釜は洗った。
次にご飯炊くのは週末かな。