記事一覧

しとしと [2023年04月30日(日)20時38分]

今日は雨後晴れ。
午前中は雨。
お昼過ぎに上がって夕方少し青空が見えた。

ファイル 4869-1.jpg
夕方の富士山。
結構雲に覆われてるけど逆に逆光の演出で神々しい。
朝は雨で全く見えなかったからね。
夕陽が見えると言うことは明日葉晴れ。
もうちょい舞ってれば真っ赤な夕焼けになったかな。

今日の朝飯はかま玉うどん。
シマダの半生うどん買ってきたので。
本当プチッとうどんたれのかま玉美味しいですわ。
かま玉うどんもこれカルボナーラだよね。
なかなかのヒット商品だわ。

昨日のできなかったスゥエットとかの洗濯。
昨日の夜洗濯出来なかったしその分も
今日の天気なので部屋干しですが。
スポットクーラーフル稼動だわ。
スゥエットはやはり乾きにくいので午後まで干してた。

昨日の疲れか洗濯終わってから寝てしまった。
なんか凄い大量の夢を見てた。
こう言う時は身体が付かれてるんだろうな。
脳はそんな疲労してないからやたらと暇持て余してる感じ。
実際身体の調子悪い感じだけど。

昼飯は大分前に買ってあったレトルトのスープカレー。
朝ご飯も炊いておいたのでスープカレーに入れて。
結構本気出辛くて美味しかった。
ジャガイモとかが破裂するからってレンチン禁止なのね。
久しぶりに湯煎をやりましたわよ。

午後は部屋で作業。
午前中寝てた分頭はすっきり。
一段落付いたところで。夕方ちょっと事務所に行って不燃物のゴミ出し。
ただパソコン関係は引き取ってくれないのね。
パソコン本体だけじゃなくキーボードとかもアカンらしい。

帰りにコンビニでビール買って家でいっぱい。
ビアサブ至福の香りってビール。
昨日買っておいたおつまみと合わせて。
オクラの胡麻和え、国産長芋の梅酢漬、カニかまポテトサラダ、クリスピーチキンハバネロ、おつまみメンマ。
おつまみ食べたので夕飯は軽めに山ワサビ納豆と玉子掛け御飯。
飲む時このパターンが多いかな。

明日は晴れるっぽい。
明日は明日でやることあるんだけど。