記事一覧

晴れ暑 [2023年04月08日(土)20時16分]

今日は晴れ。
夜から雨だったけど朝にはあがった。
雲は出てるけど概ね慣れ。

ファイル 4847-1.jpg
今日の富士山。
一度雲に隠れたけど少し経ったら見えた。
山頂付近は結構雪がたっぷりだけど麓は大分地肌見えてる。
でもまだまだ富士山自体は冬の様で気温も低いですね。
これからじわじわ雪も溶けて黒い富士山になっていくのだな。

昨日の夜に大部分の選択は終わらせて部屋干し。
バスタオルだけ乾ききってなかったのでテラスで天日干し。
スゥエットやらは朝洗って庭で日光に当てながら干した。
風もある程度あったので昼までには乾燥しきりました。
午後から天気判らないって言うしね。

昼飯はパスタを茹でてタラコパスタにしました。
ご飯終わってけど明日出掛けたりするので今日は麺類で。
朝飯がグラノラだったので、キャベツのバター炒めもプラス。
これでキャベツも使い切ったわ。
今日お買い物でキャベツも買わないとね。

午後は事務所で打合せ。
オンラインなんで家でやってもいいんだけど。
まあ色々とやることもあるのでひとまず。
打合せ後は小田百でお買い物。
今日はポイント5倍デーだったので猫餌も買ったよ。
猫のご飯結構な値上がりしててびっくりした。

家に戻ってから志太泉でいっぱい。
今度のは生酒でした。
お酒も飲んだので夕飯はかるめに。
頂いたうどん茹でて釜玉うどんで頂きました。
鍋の素のプチッとなんとかは夏は饂飩汁なんですな。

明日はまたおでかけ。
天気良さそうで良かったわ。