記事一覧

朝からザーザー [2023年04月26日(水)20時57分]

今日は雨後晴れ。
夕方になって雲が晴れて陽光が射してきた。
朝から本降りで傘必須状態でしたね。

月着陸船のニュースが朝流れてたけど。
どうも着陸失敗かもって言う感じですかね。
まあ最初から一発で成功したなら苦労はないか。
民間で開発をする意味はやはりコストでしょうね。
国家プロジェクトでそれこそ湯水の様につぎ込んでたら続かない。
ひとまずリフトしてもらってから月まで到達したのは凄い。
また共同通信がいちゃもん付けそうだけどw

この前のH3も失敗でしたね。
でもH2Bが成功しすぎだった気がしないでもない。
その意味ではリターンするスペースXも凄いですな。
あの着陸するときのショボショボジェットがなんだか昔の特撮みたいで可愛いんだけど。
ブレーキとしてのジェットはあんなもんなのかな。

ファイル 4865-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺
ちょびっとぶっかけうどんを頂きました。
これに塩ザーサイと蒸し鶏のサラダ、タンパク質が取れるチキンロール、餅米梅こんぶおむすびをプラス。
もうどれがメインディッシュか判らない状態w
ちょびっとぶっかけうどんは本当小さくて手軽でいいわ。
でも実際トータルではコスパ悪いんだけどね。

今度は国家公安委員長のうな重発言ですか。
なんだろうこいつらこう言うネタを探すことしかしてないよね。
誰かが言ってたが、仕事ろくにしてないのに歳費と政党交付金は貰えるので、これも一種の公金チュウチュウだと。
そう考えるとやってることも納得が行きそう。
日本にまともな野党が生まれるのは何時だろう…

今日の夕飯は野菜サラダとカレー。
アスパラとニンジン買い忘れてた。
ブロック肉にタマネギと油揚とピーマンとネギとキャベツで作りました。
カレーにキャベツってまあやらないな。
傷んだところがあるので早く消費したいのもあったので。
キャベツ入ると少し甘くなるのね。
こえはこれで美味しい。

明日は晴れるだろうか。
なんかGWの天気が良くないらしいけど。