記事一覧

再びどんより [2023年04月24日(月)20時11分]

今日は曇り。
気温もあんまり上がらず肌寒い。
暑かったり涼しかったり忙しいわね。

ここ暫く富士山見えてないですね。
最後に見たのは水曜日ですが。
天気予報だと明日の朝晴れそうだけど水曜は雨っぽいし。
そろそろ五月なので五月晴れして欲しさありますね。
部屋に居るときの雨ならまあまだ良いけど。
だけど除草剤巻いたばっかりなんだよなw

朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それに茶碗蒸し風玉子豆腐を頂きました。
考えてみれば茶碗蒸しと玉子豆腐って何が違うにだろうと。
レンチンしてみたら暖まりにムラが大きかった。
そういやカップの茶碗蒸しをレンチンした時もそうだった。
今度は湯煎で温めてみるかね。

ファイル 4863-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのシンガポール風ラクサを頂きました。
これにやみつき冷奴よだれ鶏と深川めしおにぎりをプラス。
前にも結構な回数食べたけど、ラクサは好き。
カップ麺じゃなく料理のラクサを一度食べて見たい気もするけど。

昨日の庭作業の所為なのか。
今日はやたらと疲れが溜まった感じですわ。
風呂入ったらもう滅茶苦茶眠い。
と言うか足が筋肉痛になってる。
山登った時よりも痛いってのもまたなとも。
早く寝るに限るな。

今日の夕飯は千切りキャベツと野菜炒め。
土曜に新キャベツ買ってきたのでその外側のあおいところ。
これとシメジとベーコンとネギとピーマン。
まあ青いところばっかりですので多分ヘルシー!
量的にも控えたんですけどね。

今週末はなんか天気今一みたいな。
こんなに雨降ったっけっかこの時期。