記事一覧

初夏の暑さ [2023年04月21日(金)20時31分]

今日は晴れ。
朝から気温上昇。
いい加減ファンヒーター要らないかもだけど。

今日は富士山微妙に見えず。
晴れていても雲がかかる率が高い春先。
富士山も高いけど、箱根山も微妙に標高あるからね。
うちから近い松田山も低い山だと思ってたら標高500mくらいあって、筑波山より高いのね。
と言うわけで昨日の夕方のシルエット富士山。

ファイル 4860-1.jpg
日本学術会議がまたお門違いの反抗してるのね。
立民も擁護してて、なんかまた答合わせ完了だよな。
政府としては嫌なら民間団体になれよって方向みたいで、それ賛成ですわ。
そうすれば独立性は完全に担保されるわだし。
もちろん税金からお金は一円も出さないでほしいわ。

ファイル 4860-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ぶたはげ監修炭火豚丼を頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻の春雨サラダをプラス。
豚丼も北海道のソールフードよね。
なんと言うか豚肉の蒲焼きだよねw

フィイリピンで作られてる実写版ボルテスV。
主題歌の動画がアップされてて日本語版もあるのね。
なかなかに出来が良くてこれはちょっと見て見たいかも。
何と言うか下手に日本で実写化するよりずっと良いよね。
同じ様に海外での実写版で良かったものに、小さなバイキング ビッケがあがってた。
確かに実写版ビッケの再現性も半端なかったよね。
完全にアニメのビッケだったしw

今日の夕飯は千切りキャベツと釜玉うどん。
茹でたうどんに玉子とタレをかけるやつですわ。
結構おいしくて手軽で良いかも知れない。
朝もこれだったんだけどね。
しかも朝は更に麻婆豆腐茄子もプラスしてた(^^;

明日は天気どうだろう。
この土日はちょっと忙しいのだけど。