記事一覧

すっからかんに晴れ [2023年04月27日(木)20時57分]

今日は晴れ。
昨日の雨が嘘の様。
気温は昨日と同じくらいだけど暖かく感じる。

ファイル 4866-1.jpg
今日の富士山。
朝に見る富士山は実に8日ぶりですね。
雨は降ったけど富士山の山頂へは雪は供給されなかったみたい。
逆に雨で雪が一部溶けて、南斜面は山頂付近まで地肌見えてる尾根がありますね。
いよいよ雪が溶けてゆくフェーズに入ったのかな。
まあ地上でこれだけ暖かいとね。
そして昨日のシルエットちょこっと富士山。
ほぼ夕陽の写真だね。

ファイル 4866-2.jpg
ここんとこ静岡県の川勝知事の蛮行が良く記事になってる。
もう難癖と言うかモンスタークレーム常態だよな。
しかも副知事も一緒になってるらしい。
成田とか辺野古とかと違って騒いでるの首長なんだよね。
しかも地元自治体は賛同していない。
御殿場市disったりとかやりたい放題だしな。
俺の天下を地でいってる。
そのうち汚職とかで捕まったりしないか、この人。

ファイル 4866-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ビーフガーリックライスを頂きました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
ビーフガーリックライスって完全にあれだ、ペッパーランチだよね。
ペッパーランチを食べたの相当昔なので味は忘れてしまってますが。
でもなんとなく懐かしい味な感じ。

今月もあと明日で営業日は終わり。
短期の仕事がはいったりもしたのであっと言う間でした。
3月はうちの会社の決算月なのね。
3月末で締めなんだけど、諸々の精算とかがあるので決算書は来月。
その関係で色々提出資料とかも作らないといけないのよ。
また法律変わったりとか色々とやることあるしな。

今日の夕飯は千切りキャベツと黒豚ロース切り身のステーキ。
あとキャベツのバター炒め。
キャベツ重なってるけど、飼った春キャベツがちょっと傷んでたので早く消費しないといけなくて(^^;
ロース切り身はステーキ醤油で頂きました。
今度スパイス系の調味料も試してみるかな。
動画とか見ると美味しそうだし。

新しいSNSに入ってみた。
なかなかに面白い。