記事一覧

晴れ暑 [2023年04月19日(水)20時11分]

今日は晴れ。
気温上昇、朝はまだ肌寒いけど。
そして夏日到達。

ファイル 4858-1.jpg
今日の富士山。
空は快晴でクッキリ見えてました。
気温上がって霞もほぼかかってなくてクリア。
雪は麓から大分溶けてきてますね。
6合目か7合目あたりまで地肌が見えて来てる。
気温上がるの早いし、雪が消えるのも割と早かったりして。

それにしてもつい一ヶ月半前を考えるとなんとも。
気温だけ見るともう完全に夏だものな。
今からこんな気温で真夏はどうなるんだろうか。
エアコンフル稼動で電力不足とかまたなるんかね。
もう原発動かすしかないだろう、なにやってるんだよ本当。
山をはげ山にして太陽光とか逆に温度上げてるだろう。
本当利権絡むと馬鹿やるよな。

今日の昼飯はカップ麺。
写真撮り忘れたわ。
カップヌードルの濃厚コク激辛味噌BIGを頂きました。
これに玉子炒飯おむすびと蒸し鶏と胡麻の春雨サラダをプラス。
激辛だけあって結構辛くて途中むせてしまった。
けどやっぱり美味しいですわ。
おむすびと一緒に食べるのがいいのよね。

岸田総理襲撃犯ですが。
これ安倍総理襲撃よりも悪質だよねと思って。
もしパイプ爆弾がガス抜けしないでパイプ自体が破裂してたら、被害は何十人ってなってたでしょ。
いわゆる自爆テロと同じでとんでもないことになってたよね。
地下鉄サリンの時もそうだけど、日本平和な用でテロの実験場みたいになってるよね。
不特定多数を殺害しようとした場合の罪を罰する法律が必要なんじゃない?

今日の夕飯は千切りキャベツと肉野菜炒め。
豚の肩切り落としを細かくして、ピーマンとネギとエノキで炒めて。
バターをちょっと入れてあとはオリーブオイル少々。
濃厚焼肉のタレで味付けしましたわ。
味付けに焼肉のタレは便利なのよねぇ。
また買い足して来よう。

まだファンヒーター仕舞ってないけど、そろそろ片付けかな。
微妙に灯油残ってて使い切りたさはあるけどw