記事一覧

出張の日 [2011年08月04日(木)23時44分]

今日は曇り時々晴れのち雨
一日めまぐるしい天気じゃった。
幸い外歩く時とかは降って無かったので助かりました(゚∀゚)

今日は相模原へ出張。
電車で行こうかと言う話もあったのだけど、なんとなく車。
雨が結構激しくふってきてて正解だった。
すごく局所的に降って、すぐ隣では晴れていたり不思議な天気。
なかんか雨の予想は付かなかったよ。

打ち合わせそのものは今日は割と早く澄んだ。
いつもこの位で終わると良いのだけど。
忙しい状態で丸一日潰れるのはかなり痛い。
打ち合わせしてどうにかなるならそれも良いのだけどね。
レビューとかでないなら、2時間以上は無駄ですね。

ファイル 581-1.jpg
今日の昼はインド料理屋。
厚木の金田より先の129号沿いにある、瓦屋根の怪しいインド料理屋w
前から行ってみようと思ってたんですわ。
お昼少し過ぎててお客さんちょっと少なかった。
見よ!この店内。
お座敷席もあるんだぜ!
どうみても和食屋の作りw
GoogleMapによると以前は喫茶店ってことになってましたが、それも違和感ある。
結構居抜き商売変わってるのかも。


ファイル 581-2.jpg
でもってCセットをチョイスしてみました。
これで700円なんだよ。ランチセットで安いと言うのもあるけど。
インド料理としては結構リーズナブルな方ではないでしょうか。
カレーは選べるので、野菜とマトンを選んでみました。
なかなかに美味しかった。
ここはリピートしても良いかも。

帰りはまた海老名から戻ろうと思ったんですが。
圏央道のジャンクションから東名厚木で合流するまでの側道走ってたら、東名が渋滞してるのよ。
なので予定変更して小田原厚木道路で帰社しましたわ。
海老名⇒厚木が250円も取られてびっくり(^^;
朝は割引で大井松田⇔海老名が450円だったちゅうに。

朝早かったし早く帰ろうと思ってたのに結局いつもと同じ時間になってしまった。
このプロジェクトが終わるまでこのパターンかしら。
おかずを自分で作る関係で、食事の時間がけっこうながくかかるのですよね。
まあ一人暮らしに比べたら全然楽なんだけど。
遅く帰ってからだとやはり色々と。

NHKの医療バラエティーみてたよ。
ERの先生ってのはやはり大変だね。
患者が死亡した場合は、患者の家族も患者になると言う話はちょっと目から鱗だった。
曰く家族から恨まれる覚悟で臨めと。
こういう神の様な医者も居るんだよねぇ…

結構自分と同じくらいの歳で似たような症状の患者が出てくるのでどきどきです(^^;
最終的にはああ違ったと言う感じなのだけど。
でも原発性アルドステロン症の診断が下るまで、3,4年かかってるもんな。
難しい症例だと医療費も精神的負担も大きい。
助かるだけまだましなんでしょうけど。
健康が一番だよ。

おもいっきり不健康な生活してますけどね(^^;
土日は仕事するにもちょっと余裕作ろう…