記事一覧

猛暑日は続く [2011年08月11日(木)22時33分]

今日は晴れのち時々曇り。
一日暑かったですよ。
昨日の夜から朝にかけてがとんでもなかった。
30℃近くあったものね。
室温は30℃ずっと超えていました。

おかげで良く眠れなかったわ。
窓全開にして外気採り入れたけどそれでも冷えない。
あげくにヌコが俺の横に来てくっつきやがるヽ(`Д´)ノ
完全に仲間扱いですなw
今年の冬に怪我して寒がってた時に、儂の布団に潜り込むのを許可してからですね。
一人が寂しいお年頃なんでしょう。

ファイル 588-1.jpg
今日の富士山。
とうにかうっすらと稜線が見えたよ。
何日ぶりだろう。
夏は本当雲に隠れてばかりですな。
それでも頂上は晴れ渡ってるんでしょうかね…
何かそんな風には見えないのだけど。
晴れてくれないとご来光とかも拝めないし残念至極だよな。

仕事の方はだいたい片付けるところは片付いてきたので少しは余裕が出てきた感じ。
カツカツだと精神的にもきついしね。
で今日も早めに切り上げ。
といっても21時は回っていたけど。
小田百が21時で閉まってしまうので色々と不便なのだわ。

今日の夕飯はゴーヤチャンプルーにしましたよ。
木綿豆腐が無かったので絹ごしで代用。
概ねレシピ通りにできたから良しとする。
実はレシピに従って作るのって初めてかも知れない。
簡単な部類ですけどね。

母親が完全に料理作らなくなってる。
逆につくって食べさせる感じ?
それでも台所に関わりたがるのは三つ子の魂なんとか。
それはそれで結構邪魔になるんだけど(;´Д`)
まだ炒め物か焼き魚、味噌汁くらいだからね。
これから色々レパートリー増やしたいと思ってますわ。

歳行った母親が居ると言うので家の外に出るとかしなかったけど、それはそれで失敗だったかな。
父親が他界してからまかないとかで気を紛らせてもらうと言うのがあったのだけど。
ずっと同じ家に居たので距離を保つのが難しい。
こちらは多分出来るのだけど、母親の方が依存に近いのね。
まあ、唯一の肉親だし面倒みるのは厭わないのだけど。
難にしろ色々覚悟が居る様になってきてるわ。

今夜も暑そうだなぁ。
室温が30℃下回らないとか勘弁だよ…