記事一覧

今日も続く猛暑日 [2011年08月18日(木)20時25分]

今日も晴れ。
ぎりぎり猛暑日に到達しなかったけど、充分暑い。
体温より暑いとか勘弁して。

この暑さで母親が熱中症か何かにやられたみたい。
朝起きる時に起きれないくて暫くすると動けるみたいなのでも、もしかしたら違うのかも知れないけど。
水を飲め、梅干し食えと言ってるんだが多分さぼってる。
ベランダに置いたソファーに座って涼んでるみたいだけど、ここんとこの猛暑は半端無いからね。
湿度もあるから風吹かないと厳しいかも知れない。

取りあえず医者に連れてった。
町医者なので特に何もなしで帰って来た。
若干だるそうではあるけど、動き出すと問題ないみたい。
まあ暫く様子見でしょうか。
症状が続く様なら総合病院につれて行く事になると思うけど。
充分に高齢だしね。

体調については人事じゃないしな。
やはり夜眠れない状況が続いていて辛い。
寝ては居るけど、眠り浅いと思う。
絶えず寝不足状態。
寝床に入るのは早いのよ。
今週hあ早く会社引けてるし、下手したら22時には寝てる。

東京MXが韓流関係のアンケート取って、それが韓流不利の結果ばかり出してるそうでw
電通の影響力が少ないのだっけ>MX
割とリアルな数字だと思う結果。
日本人ってごり押しとかに生理的嫌悪感感じたりとかするもんな。
フジテレビはこのままごり押し続けるんでしょうか。

フジテレビの問題は色々な分析が出てきて面白い。
まず電通黒幕説。
黒幕どうこう以前に電通が動かなければマスコミ出鼻にも起きないと言う認識がありますな。
あとブームを付くって何か利益を出すサイクルを今までもやってきたけど、今回はうまくゆかずボロが出てる説。
これもなかんか説得力がある。
総合すると電通が仕掛けたけど、ブーム起きなくて契約やら何やらの問題もあって焦って色々やらかしてる?
何となくセカンドライフを思い出しますな。

フェイスブック押しもなんかごり押しっぽかったじゃん。
普通に考えればフェイスブックよりツイッターの方が流行ってる。
けど一切そういう話題が出てこない。
これも電通が仕掛けてるんじゃないかと言う疑惑。
なんかこうあけすけと言うか、下手くそだよね。
電通の社員も質が低下してきてるんでしょうかね。

明日は少しは涼しくなるとか言う話。
週末はちょっとは落ち着くのかな>猛暑