記事一覧

快晴 [2011年08月30日(火)19時21分]

今日は晴れ。
実に良く晴れて久々の快晴ですわ。
気温は高いけど、風があって体感はそれほど暑くない感じ。
今朝は結構涼しくて、布団かぶって丁度良い位だったしね。

ファイル 607-1.jpg
今日の富士山。
富士山がこうして綺麗に見えるのって何日ぶりだろう。
季節は確実に秋になってるってことですかね。
朝の気温もそうだし、夏も終わりになってきてるってことですな。
昼間の暑さはまだまだ続きそうだけど。

この週末また台風上陸の危機ですよ。
しかもダブル台風。
変身ベルトじゃね~っての。
明日にかけて結構雨が続くって言うし。
会社も台風対策で雨戸しめたりとか色々大変ですわ。

実は今日エアコンのリモコンが見つからなくなったのよ。
あんなでかいものどこへ隠れたのか(;´Д`)
で、暑くて堪らないかとおもったらそうでも無かった。
室温は温度計で34℃かになってるけど、湿度が45%になってて結構カラッとしてる。
それと風があって窓を開けておくと涼しい。
なんか自然なのが良いわ。

なんかワコムから「Inkling」なる製品が出るらしいの。
タブレットの新しいのかと思ったら、ちょっと違うみたいで。
なんだっけ、他のメーカーから出てた手書きメモを記録する奴。
あの感じの製品みたいなのね。
でも何時ものタブレットみたいに筆圧感応とか。
つまりがあれだ、紙に描きつつタブレットみたいにつかえると言う。
値段も思った程高くないし(ワコム的にw)
誰か人身御供にならんかのw

今日のニュースで300系新幹線が来年で引退と言う話が出てた。
もう20年も走ってたのね。
100系はとっくに無くなってるし、500系も無いんだっけ。
これで300系が居なくなると700系とN700だけになるのね。
何だか同じ顔ばかりになってしまうのな。
東日本は統一されてない感じだけど、東海はなんとも対照的な。
これも時代ですかね。

あと浜崎なんとかさんがレーベル会社主催のイベントでどうたらこうたら。
もともと興味の範囲外な歌手だからあんまり気にしてなかったのだけど。
何かここでもK-POPアーティストの絡みで不満があるみたいな話なのね。
そういえばここのレーベルって半島の会社と共同出資だかしてたな。
フジテレビの次はここか。
ごり押しつうか、もう押し売りとか恐喝に近いんじゃないの。
音楽やってる人の方が独立心高そうだし、これから色々トラブルとか起きるのかと思うと胸熱だわ(笑)

東電作業者が急逝白血病で死亡とか。
しかも被曝とは関係全く無いとか言ってるよ。
誰がどう見ても関係あるだろう。
息をする様に嘘をつく会社だな。
こないだ追跡AtoZでやってたけど、作業者集めにヤクザが絡んでるとか言う話だしな。
謝金チャラにする替わりに放射能浴びてこいとか言う。
老い先短いんだからいいべみたいな。
洒落抜きでカイジになってきてるな… 

天気予報だとまだ大丈夫みたいな感じなんだけど。
今度の週末あたりが危ないのかな?