記事一覧

まったり [2013年11月02日(土)21時30分]

今日は曇り。
どんよりしていて洗濯も乾きそうにないし。
なんか最近すっきりしないですな。

土曜日は洗濯日なので朝からフル回転。
起きがけに一発かけたので洗濯は早く終わらせ荒れたよ。
普段会社にでかけるのと同じペースで片付けてしまっただよ。
ワイシャツも洗濯して終わったら丁度9時頃。
小田百の開店と同時に乾燥機かけですわ(゚∀゚)

洗濯物の乾燥と買いもの終わってからちょっと仕事。
昨日無理して終わらせられない量じゃなかったのだけど、母上の御飯作らないといけないからね。
結果以外に手間取って、昨日中に終わらせるのは無理だったわ。
画面の仕様を貼り付けるのに、実際にVisual Studioでリソース組んだりしたからね。

もうちょっとで終わるかなと踏ん張って昼飯食いそびれた(^^;
そうこうしてたら会社の同僚が出社してきた。
外で仕事してるメンバーなのだけど、他の仕事のメンテナンスの依頼が来てたのでその片付けで出社になったのでした。
休日出勤の社員を前にそそくさ帰るのもなんだし、結局16時頃まで状況とか話してたのだわ。

ファイル 1402-1.jpg

それから遅い昼飯。
またもや小林屋でラーメンですよ。
今日は味噌コーンバターラーメンにしてみた。
札幌ラーメンの方が値段的には安いのだけど、量が多いからね(^^;
こっちは普通の味噌ラーメンにコーンとバターが載ってるだけなので。
それでもスープは残しました。
量よりも塩分かなぁ…最近は味噌ラーメンのスープが辛く感じて飲み干せない。
醤油ラーメンだと大丈夫なんだけどね。

その後ケイヨーデーツーに行って整理用のボックス買ってきた。
猫のカリカリの餌を仕舞う為のボックス。
うちの部屋は隙間だらけなのですが、野良猫が留守中に侵入していて温み食いするのよ。
部屋を完全に修復すれば済む話なのだけど、取りあえずは餌へのアクセスを絶つ!
懐くなら飼い猫として面倒みてやるんだけどね。
微妙なところなんだよな。
龍之介も居るしね。

それからもう一回小田百へ言って明日の買い出し。
明日はわしずさんとこの芋煮会で、食材を少々持って行こうかと言う感じなのです。
スルメイカと鶏肉とネギ買ってきた。
あと生醤油と岩塩。
イカは捌いて生醤油で一夜漬けに。
鶏のモモ肉と胸肉は小分けして塩とたれ煮付けて串焼き用。
ネギも適当なサイズに切ってジップロックにしまって準備。
竹串も買ってきたので明日はこれで焼き鳥です(゚∀゚)

明日は早く出るので早め似寝るのじゃ。
多分丸一日外出になるだろうなぁ(^^;