記事一覧

晴れた~ [2013年11月11日(月)21時20分]

今日は晴れのち豪雨。
朝方は少し雲多めだったけど、概ね暖かい。
夕焼けが綺麗だなぁとか思ってたら黒雲が出てきてそのままドバー。
天気の変わり型が秋冬じゃないよ。

昨日の今日だからかやけにだるい。
あんまり仕事に身が入らなかったわ。
二日酔いって訳じゃ無いんだけど。
風邪がまたながびいてるのかな。
熱が出たりしてるわけじゃないので、風邪で片付けるのもあれだけど。
歳喰うと気温変化で鼻に来るのもあるらしいし。

部屋ではファンヒーターが必須になってきました。
気温的には16℃とかなんだけど、足下が冷える。
夏に換気用にサーキュレーター買ってあったので、それで攪拌はしてるんだけどね。
壁掛け扇風機もまわすか。
木造12畳用のファンヒーターだけど、このプレハブは断熱悪いのでもっとパワーのあるのじゃないと駄目かな。

今日は帰りにケイヨーデーツーに寄って箱買ってきた。
頂きモノの同人誌とかを仕舞う用に。
自分で買った同人誌もあるけど、名刺交換代わりに頂いたものが多いのよね。
前に週刊誌用のケースってのに入れてたのだけど、ここんとは紙の整理用ケースにしまってました。
ケースの数も多くなってきて混沌としてきたので。
整理してある程度積める箱の方が良いかなと。
流石に頂いたものだし処分とかありえないので(^^;

あとはこたつ用の電源コード。
毎年買ってる気がするな(^^;
結構痛むのですよね。
断線したりして途中で取り替えたりもするし。
乱暴に扱ってるわけじゃないのだけどね。

こたつも新調したいのですが。
今使ってる昔ながらの電気こたつなのだけど、足が1本ネジが馬鹿になって外れやすくなってるのよね。
年寄りの母上がたまに座ったりするし、ここんとこ体重増えててそれの所為もある。
もともと座ったりする為の足じゃないので、怪我でもされると大変なのよね。
家具調こたつの脚の太いのが良いかなと。
メーカー問わなければそれでも1万しないで手に入るし。

しかしあっと言う間に冬ですな。
一年が早いわぁ