記事一覧

雨だし [2013年11月04日(月)20時08分]

今日は曇り後雨。
朝方はしとしと降るかどうかだったけど、午後から豪雨。
前線が活躍してるのかしらかしら。

今日は昨日の疲れがどっと出た。
何したわけじゃないのだけどね。
それに気温さがってきてちょっと風気味。
午前中はそんなんでうだうだしてましたわ。
今日はデイサービスの日なので家には儂だけ。

と言うわけで昼飯はまた外食。
小田原新鮮館のところにラーメン屋が出来てたので言って見た。
壱源って名前の店です。
ちなみに下大井のもとピーコックだか丸十だかの後に出来た店も系列店でしたわ。
この場所食い物屋が出来ては潰れるので有名なので(^^;
味噌ラーメンの店なので小林屋とかぶるのね。
基本の値段も一緒だし。

ファイル 1404-1.jpg

取りあえず味噌コーンバターを頼んで見た。
土曜の小林屋と同じメニュー。
値段はこっちの方が20円高い。
出てきたラーメンもそっくりでした(^^;
素人の儂には違いがわからなかったわ。
ベジポタとか言う変わり種もあるみたいで。
あと黒ニンニク味噌ってのがちょっと興味あるなぁ。

午後から仕事。
午後と言ってももう14時頃ですが。
一昨日の作業でちょっと直したいところがあったりで。
2時間ほどで作業おわりましたけど。
それからノジマへ。
一昨日使ってるヘッドフォンがいきなりバキっと言う音と共に頭の部分で割れてしまったのよ。
スピーカーはまだ問題無いのに勿体ない。
ちょっと良い方のヘッドフォンを買いましたわ。
なんだかんだとヘッドフォンも消耗品になってるなぁ…

結局仕事と家事と芋煮で連休終わった(^^;
少し体調回復したから良いけど。
猫とあんまり遊べてないな。
遊ぶといってももふもふするくらいだけど。
寒くなるこれからが猫とのラブラブな季節ですけんの。
寒いのは嫌いだけど猫をもふもふし放題なのが良い。
布団に潜り混んでくるしのぉ(゚∀゚)

なんだかんだともう11月じゃけん。
直ぐに年が開けてしまうのですな。