記事一覧

晴ればれ [2013年11月21日(木)19時28分]

今日も晴れ。
ほぼ快晴で一片の雲も無し。
上空を飛んでるジェット機がはっきり見えてますわ。

ファイル 1421-1.jpg

今朝の富士山。
昨日に続いてくっきり見えてます。
目の前の県道の街路樹も大分紅葉から落葉になってきて、奥の工場の屋根が見えるようになってきた。
この屋根を基準にトリミングしてたので、ようやく合わせられる(^^;
しかし青空に映えるねぇ。

今日は龍之介のリードを玄関ポールからテラスの屋根の支柱に移動させました。
ドア横の隙間から忍者の様に忍び込むので(^^;
板やらテープで塞ぐのだけど、頭使って剥がしたり除けたりするので板木ごっこなのよね。
こう言う時って猫は滅茶苦茶頭良いからなぇ。
なので物理的に到達不能な一にしたのですよ。

管官房長官が伊藤博文を暗殺したやつを犯罪者って言ったら案の定半島が火病ってる。
でもコレに関しては他の難癖と違ってどうに見てもテロリストでしょう。
当時はまだ併合前で明かに外国の要人を自国で暗殺してるんだから。
あんたんとこの大統領の親父さんがどういう死に方してるか判って言ってるのかね。
新しい駐日米国大使に対してもそれを言える?

反日に関してはもう法律も常識も通用しない完全に気違いな応答ですわ。
世界広しと言えどここまで非常識な国は無いんじゃない。
北朝鮮ですらここまで言ってないものな。
イラクとイスラエル並みの関係ですわ。
つまり明かな敵国ですな。

それでもって防衛相が対馬の防衛基地近辺の外国資本の土地買収について発言したら、敵国扱いだってまた火病ってた。
誰だか言ってたけど、俺がお前を嫌うのは許されてお前が俺を嫌うのは許さないってのが一番気持ち悪いって。
ジャイアニズムの一種だよな。
そのくせ国力で言えば格下と言うw
中国がジャイアンなのは4000年の伝統だけどさ。

仕事が若干煮詰まってきてる。
元請けの担当者が先週まで病欠してたりしたので微妙にスケジュールと言うか段取りが変わってきて。
まだまだ時間はリカバリーできる位はあるのだけど、油断するとあっと言う間に崩壊するからね。
介護しながらなので、ある程度の制約がかかってるので。
微妙に体調が低空飛行だしな。

後半の消費税の納付期限がせまってきました。
今回はさくっと支払えるかしらねぇ…