記事一覧

ぽかぽか~ [2013年11月08日(金)21時36分]

今日は晴れ。
一雨毎に寒くなってくのですわ。
ファンヒーターの灯油が初の追加給油と相成りました。

ファイル 1408-1.jpg

今朝の富士山。
富士山はジワジワと雪が増えてくとかじゃないのね。
有るとき一斉につもって雪化粧すると言うか。
多分昨日の雨でまた上の方は吹雪いたんでしょうかね。
もう上の方はシベリア級ですな。

何か日本酒の輸出に防腐剤入れてるとか言う記事を書いた奴が居るとかで。
ニュースを配信したのが大阪にあるマンションの一室を事務所にしてるような怪しい所だとか、記者が通名だとか。
あちらの濁り酒が売れなくなって、逆に日本酒の米国への輸出が本格的に始まるとか言うタイミング。
事実関係はまだはっきりしないけど、今までの例から言ってまたかと言う感じ。
工作員のえげつなさは北も南も変わらないんだな。
どっちも敵国認定で良いと思うのだけど、日本政府も温い。

今年頭と言うかマシンを新調してからAdobeのPhotoShopのCS6をCreative Cloudで使い始めたのね。
月額制になってこれなら手を出せるってんで。
しかも新しいバージョンが出れば、追加なしでアップデートできると言う特典付き。
年額にしても今までのバージョンアップ代程度だし。
で、ここへ来てCS6からCCにアップデートしました。
名前がクリエーティブクラウドになったのね。

パッケージ販売を春頃に止めてるし、完全にこっちの方にシフトしたのね。
確かにバージョンアップで稼ぐよりも月額徴収の方がキャッシュフロー的にも良いし。
現時点でPhotoShopに対抗できる製品ってもう無いし、このままAdobeの一人勝ち状態ですかね。
関連する無料ソフトが結構あって便利ですわ。
んでCleative Cloudのコントロールアプリがあって、これで色々制御できるのね。
良い具合にAdobeに縛られてますわw

島倉千代子さんが無くなったのね。
また大御所が他界されてしまったもので。
そんな歳じゃないよなと思ったらやはり癌だったみたいですね。
まだまだ日本人の死亡原因のトップなのかしら。
老衰で往生するってのはなかなか難しいですな。
しかし演歌の世界は良く判らないけど、新しい人って入って来てるのかしら。
氷川なんとかさんの後、黒人ハーフの人が居たくらいの記憶。
水樹奈々さんも元々は演歌歌手を目指してたらしいですが。

日曜はイベントであります。
まだ作品しあがってないので、明日はがんばる(。A。)