記事一覧

台風直撃 [2019年09月08日(日)21時21分]

今日は晴れのち嵐。
昼間は晴れて猛暑日まっしぐら。
夜になってから台風_(:3」∠)_

ファイル 3539-1.jpg
今日の富士山。
連続で見えるとか久しぶりですな。
台風来るけど朝は快晴に近い天気だし。

今日は朝から暑かった。
いや朝早くは涼しかったんだけど。
日が登ったらもうどんどん暑くなる。
もう9月だってのなんで35℃とか行くかね。
暑さが去ると寒くなるでんすよね。
丁度良い具合ってのを知らんのか。

昼飯は昨日買った見切り品の焼き豆腐を煮て頂きました。
暑い日に煮物とか結構危険だったw
でも美味しいのよ。
そう言えばあんまりお肉食べてないですね。
野菜とか豆腐とかがメインになりつつある。
淡泊は大豆タンパク取ってるから良いとか言うアレ。

午後はちょっとお買い物。
と言ってもコンビニに言ってパックのお茶買ってきたくらい。
あと庭で飛びそうなものを仕舞ったり。
夕方まで暑かったけどそのあと涼しくなってきた。
そして日が暮れたら雨が降って来る。

夜遅くなってから結構風も強くなってきましたね。
だいたいここら辺は夜中の2時位がピークみたいだけど。
台風直撃に近いのって久しぶりかも。
家が破壊されないといいんだけど(;´Д`)
猫派やたらとおとなしくしてるわ。

明日には台風一過かな。
電車動いてるといいんだけど。