記事一覧

台風一過 [2019年09月09日(月)21時37分]

今日は曇り。
台風は一応通過していったらしい。
結構被害が出てる模様。

ファイル 3540-1.jpg
今日の富士山。
朝は結構雲がかかってたけど、出掛ける時間には晴れた。
結局昨日も見えてたし連続で富士山姿現してますね。
8月はあんだけ見えなかったのにやはり秋だからか。
嵐の後なので空気も綺麗な気がする。

家の状況はプラの箕がちょいと飛ばされたくらい。
あと台所の窓ガラスが外れた。
もともと築年数長くて枠が傷んでたのね。
一応応急措置したけど、修理しないとな。
と言うか母屋の窓一通り交換しないとあかんね。
そもそも建て替えろって話もあるんだけど。

電車は見事に動いてませんね。
台風自体は通過していったんですが。
結構障害物が線路に飛んで来たりしてるらしいし。
全線で安全確認とかしてるとそれなりに時間かかる模様。
きょうもお客さんとこに行くのだけど遅刻確定。
まあ仕方にですな。

ファイル 3540-2.jpg
今日の昼飯はサンドウィッチ。
BLT系のサンドウィッチを2つ頂きました。
これでカロリー的には充足。
ここんとこ御飯系のお弁当だったから、ちょっと趣向変えて見た。
続くとアレだけどたまには良いわ。

小田急線はひとまず動いてたけどJRは割と混乱してたみたいですね。
うちのメンバーも一人は今日お休みになってた。
東海道線とかお昼位まで動かなかったし。
台風去っても線路上に粗大ゴミ落ちてたら駄目だからね。
結局そう言うのの撤去に時間がかかったみたいで。
まあ仕方ないか。

今日の帰りもやはり少し電車遅れてた。
動いてはいたけど1日ダイヤ乱れてたんでしょうな。
そして夜になっても妙に暑い。
湿度が高いのかな。
まだまだお風呂入ってさっぱりするの大事だわ。

明日は自社で仕事。
朝は同じ時間なんだけどね。