記事一覧

蒸し暑い [2019年09月17日(火)21時50分]

今日は晴れ。
天気は下り坂だと言うけど晴れてるし。
気温もあがってまた蒸し暑い。

吉幾三が原点回帰してヒップホップミュージックを公開したのね。
津軽弁を使ったラップ!
滅茶苦茶格好良いのよこれがまた!!
稼ぐ為に演歌歌ってこられましたが、それも歌唱力があってこそ。
あの時代にヒップホップだとか言っても何其れになってただろうしね。
心はまだ枯れて無かったのね。

元々デビュー曲の元ネタが、当時流行りだしたブラックミュージックと言うし。
そして以外にカラオケでも歌えない人が多いのだわ。
あの韻を踏んだ言い回しが出来ないんだって。
新曲波佐羅に津軽弁だしもっと難しそうだわw
いいなぁ齢60にしてヒップホップで再デビューとか。

ファイル 3548-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの味噌を頂きました。
そろそろ賞味期限になりそうだったので。
またカップ麺をいくつか仕入れて来たので暫くそれになりそう。
毎日だと飽きるので色々変えると思うけど。

2日連続でちょっと丘上り。
権現山の緩い方の階段坂を1回の休憩で上がれるようになったよ。
前は4、5回休まないと登れなかったのだけど。
特に心肺機能が強化してる気もないのだけどね。
何位付け休まずに上がれるのは嬉しい。
若干筋肉痛は残ってるけど_(:3」∠)_

このところちょっと体重が増えてる。
食事の量や内容は大きく変えてないはずなのですが。
季節の変わり目ってのもあるのかな。
割とよく維持できてただけにちょっと気になる。
増える傾向が続くなら軌道修正が必要ですかね。
血圧も上昇傾向にあるし来月相談かな。

健康はその時には気が付かないものなのよね。
涼しくなってきてるし注意ですわ。