記事一覧

明けましておめでとうございます [2023年01月01日(日)20時28分]

今日は晴れ。
元旦から良い天気。
初日の出は見そびれたけど。

ファイル 4750-1.jpg
今日の富士山。
お正月の富士山ですよ。
まだ日が昇って程無いので少し赤い。
初日の出は見そびれたのでした。
まだ暗いなと思ってたら登ってた。

朝御飯はお雑煮。
お寺からお餅もらったのでそれで。
なめことエノキと青ねぎと茄子ととりもも。
おもちは丸いタイプで食べやすい。
四角いおもちって全国的にはレアなんですな。

正月からなんか調子でない。
まあ正月なので何もしないでまったりしてましたが。
年賀のご挨拶の絵など描いていました。
個人じゃめっきり年賀状とかかわさなくなったね。
会社の方は相変わらずだけど、資源節約の為年賀状廃止しますって取引先が出てきたわ。
まあお金もかかるしね。

昼飯おせちをおかずに御飯。
独り暮らしなので沢山用意してもなって感じで小さいセット。
ごまめと昆布巻きと栗きんとん。
栗きんとんは御飯のおかずじゃないか。
なんとなく賞味期限の早いのから食べてるw

午後は少し寝てた。
風邪引きかも知れない。
夕方コンビニに行ってネットプリントしてきた。
お知り合いの年賀絵をネットプリントで印刷。
なんかこう言う方面で年賀状の文化を継承。

夕ご飯はこれまた蒲鉾と伊達巻きで御飯。
小さい紅白かまんぼこだったんだけど、食べ出あるのね。
かまぼこもお正月にしか食べないなぁ。
蒲鉾屋ってなんか商売大変そう。
地元なんだからもっと買えって話あるな。
でも紀文のしか普段売ってないし。

明日はお出かけ予定だったけどキャンセル。
開けたら仕事がっつりだしね。