記事一覧

晴れた [2023年01月27日(金)20時48分]

今日は曇り一時晴れ。
朝はそれこそどんよりだったけど昼前晴れた。
予報だと午後から雪って言ってる。

今朝の朝飯は千切りキャベツと目玉焼き。
あと納豆とお味噌汁。
お味噌汁はキャベツ中心に野菜たっぷり。
おかげで大分身体があったまった。
グラノラもあとちょっとあるんだけど、牛乳切らしてた。

家の方のトイレの水は戻ってました。
事務所の流しの水道はダメっぽい。
どうも蛇口の栓のどこかが壊れた感じ。
2階のトイレの給水は問題ないので分岐から先のどこか。
年の為に栓のコマを見て見たけど問題なかった。
統合弁なので集合部分で問題あるのかな。

ファイル 4776-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
北海道フェアのハッシュドビーフを頂きました。
ハヤシライスとか食べたの何年ぶりだろう(^^;
カレーは良く食べるんだけどね。
これは美味しいかったです(゚∀゚)
ちょっと胃に溜まる感じだけど。

結局事務所の水道は栓の部分を交換しました。
1万円以上してしまったけど、新しくなって便利になった。
レバーで切り換えられるタイプにしましたよ。
交換したらそれなりに水出てきたので、やはり栓の部分の問題だった模様。
まあ40年も使ってるとこうなるかな。

今日の夕飯はサンマの蒲焼き缶詰と濃厚白湯鍋。
缶詰は頂きモノです(゚∀゚)
なんか久しぶりに食べて見たくなったw
お鍋はキャベツとシメジとせせり肉で。
寒い時は鍋があったまりますわ。

この週末はちょっとばたばた忙しい。
晴れてるのになぁ_(:3」∠)_