記事一覧

寒々 [2023年01月23日(月)20時37分]

今日は曇り。
大寒波が来ていて寒くなる一方。
今週は本気でやばいらしい。

昨日は午後に富士山見えてた。
けど午後の逆光で、しかも途中でスマホ電池切れ。
なので良い写真が撮れなかったよ。
今日は朝から曇って全く見えないし。
次に見えるときは雪で真っ白なのを期待したい。
と言うか平地でもやばいらしいし。

事務所で灯油ストーブ出した。
アラジンみたいな丸いやつ。
この寒波で多分エアコンで温め切れそうにないし。
まあ燃費悪いやつだから付けっぱなしは無理だけど。
結構良い感じにあったまるわ。

ファイル 4772-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのとんがらし麺うま辛海鮮チゲを頂きました。
唐辛子パウダーも全部いれて5辛モードで。
これに直巻高菜ご飯と明太子おむすびと海老ブロッコリーのサラダをプラス。
高菜ご飯で辛さを緩和しつつスープも完食しましたよ。
辛いけど死ぬほど辛いわけじゃないのね。
ただ飲み込むときに気道に誤飲して滅茶むせた_(:3」∠)_

このところの3人組強盗。
結局同じグループの犯罪ってことなんですかね。
殺人までやってるし、警察も本気出すだろうな。
ひとまず罪状加算で100年くらいぶち込みましょう。
こう言うのは許しちゃだめだわ。

今日の夕飯はまたしても鍋。
今日は濃厚白湯鍋の素にしました。
大根とニンジンとネギとエノキと油揚と鳥モモとキャベツ。
野菜たっぷりで美味しかったよ。
手軽でおいしくて鍋は良いわ。

明日の夜がやばそうですね。
ここらへんはそれデモ大丈夫かな。