記事一覧

晴れどよ [2023年01月19日(木)20時28分]

今日は晴れのち曇り。
どうも天気がすっきりしない。
気温はあんまり上がらず朝は相変わらず寒い。

ファイル 4768-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりは見えてるけど雲がかぶってる。
少し前まで全体が見えてたんだけどね。
雪はやはり補充されて真っ白です。
こうなると青空バックに真っ白富士山みたくなりますな。

昨晩はそれこそ本当ぐっすりと寝ました。
就寝時間22時位になってしまったけど、途中夜中に起きたくらいで朝まで。
8時間近く寝たかも知れない。
近年まれにみる爆睡でしたわ。
なんか滅茶夢見てたから体調がやはり今一だったのかな。

ファイル 4768-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
また、Sunge監修チキンと野菜のスープカレー赤米入りを頂きました。
これに10種の具材ミックスサラダと和風ドレッシングをプラス。
やはりこのスープカレーは美味しいですわ。
割と辛い感じでそれもスパイスの辛さでイイ感じ。
定番でもいいんじゃないかって感じ。

今日の午後はプチ出張。
本来訪問するはずだった社員が急遽お休みだったので代打。
ただ会社にも連絡もなかったので向かってると思ってた。
そしたらお客さんから何時来るの?って電話だもんね。
見知ったお客さんだからまあなんとかなったけど。
体調は仕方ないが無断欠勤は本当勘弁してほしい。

今日の夕飯はベーコンアスパラ。
タマネギとネギとシメジと油揚と種無しピーマン。
今日もお酢で味付け。
ベーコンは国産にしてみました。
でも今日のは茎のところが結構固かった_(:3」∠)_
ラー油と七味も多めにピリ辛で。

そう言えば今年はまだ水道は凍ってない。
とすると今年は暖かいほうなのかな。