記事一覧

まだまだ寒い [2023年01月24日(火)20時20分]

今日は曇り一時晴れ。
朝は寒いけどこれが気温高い方。
夜にむけて下がって行くと言うのだから。

朝はどんより曇ってて富士山も見えない。
昼間ちょっと晴れたけども空は白いままですね。
もう西の方では結構な雪模様みたいだし。
ここらへんは今晩からやばいと言う話。
気温も朝が高くて夜に向かって下がり続けるみたいだし。

今年は去年よりは暖かいのかな。
結構去年は雪とかもあった様に記憶してる。
そう言えば灯油は既に20本買ってるのね。
量的には400リットルか。
なんだかんだ今年も結構使ってるなぁ。
金額にして4万だわ…

ファイル 4773-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのトムヤンクンヌードルを頂きました。
これにかにめしおむすびと海老ブロッコリーのサラダをプラス。
トムヤンクンヌードルも辛酸っぱくて美味しい。
ここしばらく辛いのにおむすびでした。
身体温まるからね。

電力料金がまた値上がりするのよね。
まあ原発止めてるし仕方ない。
と言うか九州電力と関西電力は原発再稼働してて値上げしてない。
反原発野郎が値上げ絶許とか言ってて、総攻撃されてたわ。
反原発野郎から特に倍以上徴収してほしいもんだわ。
たまらんです本当。

仕事帰りに小田百でお買い物。
なので今日の夕飯はお総菜。
串カツと酢豚を頂きました。
あと叉焼のスライスもあったのでちょいと頂いたわ。
揚げ物家では作らないけどたまに食べると美味しい。

さて最大級の寒波が来ると言うけど。
雪は大丈夫とは思うけど。