記事一覧

雨の週 [2023年09月04日(月)20時19分]

今日は曇り時々雨。
振り出すと結構本降り。
夜中結構豪雨でした。

今日の朝飯は千切りキャベツとパスタ。
パスタソースはS&Bのまぜるだけのスパゲッティソース「ご当地の味 沖縄島とうがらし&沖縄そば風だし」を使って見た。
結構ピリ辛で美味しかったですよ。
何と言うかペペロンチーノ系のさらさらソースね。
島唐辛子が良い感じで効いてた。

今日は流石に富士山は見えなかった。
天気がこれだと低い雲に覆われて箱根山も見えないからね。
逆に富士山山頂が雲の上にある可能性もある。
前に五合目の奥庭に行ったら雲海の上だったことがありますわ。
まあ台風やら熱帯低気圧やらでもう少し荒れてるかもだけど。

ファイル 4996-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当
ホイコーロー炒飯を頂きました。
これにツナ増量ツナと玉子のサラダをすりおろす野菜ドレッシングでプラス。
ホイコーロー炒飯は結構がっつりで美味しかったです。
キャベツが結構しなってるけどこう言うので良いのか。
今度参考にしてみよう(゚∀゚)

今日は体調がイマイチだった。
土曜の熱中症が効いてるのかね。
どうも一年歳とってから不調だわ。
いやこのところずっとこんな感じか。
より健康に注意しないとあかんのね。

今日の夕飯は千切りキャベツとチキテキ。
チキテキと書かれていたけど、どうみても豚肉だった。
こんがり焼き目ついて美味しかったですよ。
油出たのでタマネギの輪切りを揚げたりしてみた。
なかなかに美味しかったですよ。

明日はまた暑くなるらしい。
なんかまだまだ猛暑が続くのね。