記事一覧

はればれ [2023年09月13日(水)20時05分]

今日は晴れ。
ほぼ快晴の天気。
昼間は少し霞んでる感じ。
如何にも秋の空。

ファイル 5005-1.jpg
今日の富士山。
北側の山腹に少し雲が出てるけど他は見えてる。
久しぶりに富士山はっきり見えてました。
青空だけど少し薄い感じで、ここでも秋の風景。
初冠雪まではこの景色が続くのかな。

今日の朝飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それと叉焼ハムの切り落とし。
普通の叉焼と言うよりちょっと加工されてる感じ。
日持ちするし美味しいから好きだけど。
朝飯は食べるけど、シンプルな方が良いかな。

ファイル 5005-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの極上シーフードヌードルを頂きました。
これに生麦昆布おにぎりと旨辛きゃべっキュウをプラス。
極上シーフードヌードルはメタルギアソリッドのパロCMを見ましてw
確かに海老入ってましたわ!
比べてみないと判らないけどスープも美味しいかも知れない。
極上シリーズは他の3つも買ったので楽しみです。

午後はお客さんとこで打合せ。
去年は別件の仕事で忙しかったので、こちらのお客さんは久しぶりでした。
先方に行って見たら建物が1棟更地になってたり大分変わってた。
昔からある会社で建物も古いのばかりだから立て替えかもしれない。
打合せはわりと早く終了。
帰りにコンビニで飲み物買って帰社。

今日の夕飯は鶏南蛮そば。
鶏ムネ肉とネギと茄子、シメジとエノキ、後切り干し大根。
いつも汁多くなるので少なめで。
昆布汁も少し薄めにしてみたけどこれはこれで美味しい。
やっぱりお蕎麦が好きですわぁ。

今日は早く寝る。
調子悪い時は寝るに限る。