記事一覧

薄曇り [2023年09月11日(月)20時28分]

今日は曇り時々晴れ。
少しは青空見えてるけどどんより。
時折日が射して明るく鳴る感じ。

ファイル 5003-1.jpg
今日の富士山。
朝は結構雲も出てたけど富士山は見えてた。
微妙に山頂にかかってるけどほぼ全体が見えてる。
箱根山で発生した雲っぽいですねぇ。
気温はまだ高いから湿度があると雲は出来ちゃうね。

今日の朝飯は千切りキャベツとパスタ。
S&Bのポロモードソースをかけて頂きました。
ポロネーゼとポロモードとかって良く判らんなw
パルメザンチーズも付いてたけど、さらに足したわ。
あとタバスコ、ピリ辛美味しい。

ファイル 5003-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
南国酒家監修黒酢の酸辛湯麺をいただきました。
酸辛湯麺と言うととき玉子が入ってる感じだけどちょっと違った。
餡かけでとろみがあってこれはこれで美味しい。
同じ名前でも種類があるんですな。

そう言えば右目目尻が結膜下出血になってたのですが。
この週末の間に直って仕舞いました。
今一原因は判らないけど、ちょっと様子見かな。
網膜剥離とかに関連していないといいんだけど。
そういや結構子供の頃は目医者行ってたなぁ。
歯医者も目医者もこの歳にはってまた通うとは。
あ、歯医者の予約とらんとあかんかった。

今日の夕飯は千切りキャベツとうどん。
うどんはプチッとうどんのすだちおろしうどん。
これにうどん用トッピングかけて刻み海苔。
あと野菜スープをキャベツとニンジンとネギで作った。
コンソメ味であっさりとしました。

明日は通院の日。
朝早く起きなきゃ。