記事一覧

はればれ [2023年09月20日(水)09時45分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がる。
昨日の夜は少し蒸し暑くて眠りが浅い。

ファイル 5012-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりは雲が少ないけど霞が濃い。
春先みたいに薄ら白んでてぼやけて見える。
それだけ水蒸気量が多いってことかな。
見えただけ良しとする。

今日の朝飯は千切りキャベツと焼き鮭。
フライパンシートが終わって昨日アルミホイル買ってきた。
小田百にフライパンシートが売って無かったん。
けどアルミホイルは表面がつるつるで逆にひっつくのね。
フライパンシートは表面がザラザラだったなぁ。
ひとまず次使う時はくしゃくしゃに一旦するか。

ファイル 5012-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
唐辛子と玉子の旨辛麺を頂きました。
これにカポナータ&イタリア風オムレツをプラス。
この唐辛子と玉子の馬辛麺は宮崎辛玉麺ですよね。
それほど酷く辛いわけじゃないので美味しく頂きました。

今日は夕方から打合せ。
時間余裕あるなと思ったけどそうでもなかった。
打合せ自体は1時間程で終了。
定時過ぎだったので今日は直帰しました。
会社からよりも自宅の方が近い場所だったし。

今日の夕飯は野菜サラダと鶏レバー炒め。
鶏レバーが見切り値だったので。
ネギとピーマンとエノキとニンジン入れて胡麻油で炒めて。
醤油で味付け、七味かけて完成。
たまに食べると美味しいのだ。

最近は涼しくなったけど眠りは浅いのね。
そろそろ睡眠も改善しないと辛いわ。