記事一覧

どんより [2023年09月06日(水)20時33分]

今日は曇り一時雨。
全体的にどんより。
台風の影響もあって今週はこんな感じかな。

ファイル 4998-1.jpg
今日の富士山。
朝の時間は雲がかぶってますが富士山見えてました。
まだ少し青空も見えてましたものね。
このあともくもく雲が出て見えなくなりました。
明日以降は見えなくなりそうですけどね。
と言うわけで昨日のシルエット富士山。

ファイル 4998-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
グラノラ朝食は久しぶりですわ。
あとタンドリー風チキンがあったので焼いていただきました。
フライパンじゃなくオーブンレンジを使いました。
こっちの方が油使わないし焼き鳥みたいになるし。
味付けの鶏肉はこっちの方が良いかも知れない。

ファイル 4998-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
赤坂四川飯店監修のビャンビャン麺を頂きました。
滅茶苦茶画数の多いあの漢字のやつw
坦々麺のホウトウみたいな感じですね。
刀削麺とはまた違うんだよね。
結構辛くて美味しかった。

広島の学校の寮で給食が出なくなったってニュースがありましたが。
どうやらこの会社全国展開してたみたいで広島県に留まらないらしい。
うちの県でも川崎市とかで契約してるところがあったらしい。
サービスが止まってから発覚したり、会社に連絡つかなかったり、なんだか晴れの日を見てるいたいな。
こう言うのがあるとTDBみたいな信用調査会社の需要が大きくなるよな。
解決するといいんだけど。

今日の夕飯は野菜サラダと鶏南蛮そば。
昨日かった鶏胸肉切り落としが賞味きげんだったので。
ネギと切り干しとエノキもたっぷり入れて見た。
煮込みにしてみたけど、かけそばもいいかな。
今度そっちで作ってみようかな。

今日は結構涼しい。
できるだけ早く寝て体力回復しないと。