記事一覧

まだまだ暑い [2023年09月19日(火)20時22分]

今日は晴れ。
朝は涼しいけど日がでると暑い。
日中は相変わらず真夏日。

ファイル 5011-1.jpg
今日の富士山。
雲多めだけど少し山頂が顔を出してた。
横並びに雲がかかってるので、山に風が当たってできてる感じじゃないですね。
今週も天気は不安定みたいだし、その影響ですかね。
なかなかすっきり秋晴れってのは続かないですね。

今日の朝飯は千切りキャベツに山ワサビ納豆。
あとキュウリ野付物。
キュウちゃんじゃないけどそんな感じの。
7本位はいってて自分で刻んでしまっておいた。
お漬物は御飯がすすむ。

ファイル 5011-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの極上カップドヌードル。
これにタコとブロッコリーバジルサラダと具だくさん五目稲荷寿司をプラス。
極上シリーズ最後の醤油味ですね。
トリュフオイル入りとかでちょっと香しい。
でもまあカレーがやはり一番かな。

今日はポイント5倍デーなので小田百でお買いもの。
大体の食材はあるので補充のみ。
けど何だかんだと5千円超えてた。
お刺身買ったのが大きいのあるけどね。
月に二回くらいお刺身を堪能。

と言うわけで今日の夕飯はお刺身。
本マグロとカツオのお刺身。
あと肉豆腐の煮物とおやつ野菜天ぷら。
おやつ野菜天ぷらはスティック野菜を天ぷらにしたみたいなの。
量少なくて丁度良い感じですわ。

今週末は少し涼しいらしいけどまだ暑さ残るって。
9月一杯夏残りそうだな。