記事一覧

台風13号 [2023年09月08日(金)20時51分]

今日は雨。
朝から結構本降り。
けど会社に出たらほぼやんでるし。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あとは野菜玉子焼き。
タマネギとネギとエノキとソーセージを刻んでいれて玉子とじ。
ちょこっと料理だけど美味しかった。
朝は軽めだけどタンパク質はほしいものね。

ジャニーズ事務所が記者会見しましたね。
東山氏が新社長かぁ。
でも創業家が筆頭株主だし取締役だし組織名も変えないし。
なんかビッグモーターと同じ様な感じだわね。
東山氏が傀儡にならなきゃいいけど。
認めたことでこれから法廷闘争とかも増えるだろうなぁ。

ファイル 5000-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
お肉たっぷり炭火焼き鶏丼を頂きました。
これに冷製ピリ辛焼きいか一味マヨネーズをプラス。
ちょっとおかずの量が少ないかなと思ったけどそうでもなかった。
まあでも串にささってた方が雰囲気出るかなぁとかw
味は美味しかったですよ。

進路コロコロ変えてた台風13号は上陸しないみたいですね。
上陸する前に熱帯低気圧になるみたいで。
そもそも雨台風で風はそんな強くなかったみたいだし。
四天王の中でもあいつは最弱とかそんな感じ。
台風よりもそれによって影響受けた寒冷前線で被害出てますが。
本体よりも先鋒が強いって…

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆卵かけご飯。
山ワサビ納豆をかけて更に卵をかけてまぜて牡蠣醤油ちょっとたらして。
これだけだとちょっと淋しかったので、茄子の素焼きの生姜醤油。
あとソーセージとネギをバターひいて焼いたやつ。
色々そろって美味しかったですよ。

明日は天気どうなんでしょうね。
元台風はまだ停滞してるし。