記事一覧

秋晴れ [2023年09月25日(月)20時29分]

今日は晴れ。
湿度も低くて清々しい。
漸く空きらしい日ですね。

ファイル 5017-1.jpg
今日の富士山。
背景に薄らと雲がでてるけど概ね全体が見えてる。
ちょっと北側に雲がかかってるくらい。
これで青空背景なら完全に秋の空ですね。
漸く秋になった感じ。
でもまた真夏日が復活するんですよね。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5017-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとハム叉焼。
最近このハム叉焼がお気に入りなのですわ。
ビアソーがあればそっちにするんだけど。
単品の簡単なおかづだと食事量も減らせるしね。
朝はやはり軽めが楽でいい。

ファイル 5017-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルの極上カレーヌードルを頂きました。
これに特性だしつゆ天タレまぶしおにぎりとさばのおろしポン酢をプラス。
やっぱりこの極上カレーヌードルは美味しいですわ。
これだけ定番化してくれないかな。
あとさばのおろしポン酢も良い!

横浜の首都高で自転車が進入してきて車と衝突した事故があったらしい。
出口ランプでゲートの無い所から入って来るとかは結構あるらしいからその類かなと思ったのですが。
どうやら自転車のイベントの為に来日してたアメリカ人だったらしい。
走行レーンが逆だったり、注意書きの日本語が読めなかったりとかなのかな。
まあ日本人でも出口ランプから入ってしまう事故はあるからなぁ。
車でこれやられると普通に正面衝突やるし。

今日の夕飯は千切りキャベツとホタテバター醤油。
ミニホタテとネギとエノキをバター醤油で。
あと余った汁でキャベツのバター炒めも追加。
ホタテのバター醤油は美味しいですわ。
こればっかりだと塩分過多になりそうだからたまにだけど。

色々とまた忙しくなってきた。
半期切替だしね。