記事一覧

真夏日リターン [2023年09月28日(木)20時42分]

今日は晴れ。
気温も上がってまた真夏日。
あと3日で10月だと言うのに。

ファイル 5020-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかって一部しか見えて居ない。
最初完全に隠れてるのかと思ったのですが。
よく見ると一部の稜線が見えていて、霞と雲のコンボみたい。
それでもまあ連続で見えてるのやはり秋らしい。

今日の朝飯は千切りキャベツとお蕎麦。
シンプルに茹でた蕎麦にとろろとめんつゆかけただけ。
なんかちょっと軽過ぎだったので麻婆豆腐作った。
単品で喰うと辛いけどまあお腹は満たされた。
ああ、今度は玉子も消費しないとな。

ファイル 5020-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
こだわり玉子の親子丼を頂きました。
レンチンの親子丼なんで、ふわとろ親子丼は望むべくもなく。
それでも結構がんばって美味しかったです。
あとこのシリーズはカツ丼とハヤシライスだな!

今日は裏の家で下水の工事かなんかやってる。
コンクリートをエアハンマで破砕していて五月蠅いw
まあ今日一日だけだと思うのでじっと我慢。
しかし施行してる人が結構年配の方みたいですね。
この業界もご多分に漏れずなのだろうか。

今日の夕飯は千切りキャベツと肉野菜炒め。
豚肩切り落としとキャベツとピーマンとニンジンとネギとタマネギ。
胡麻油を少々で炒めて、カレー味。
カレールーを少々とカレー粉をかけて仕上がり。
カレー味なら失敗がないからねw

もう9月も終了か。
今年も後1/4じゃないですか。