記事一覧

仔猫が増えた! [2013年10月08日(火)21時56分]

今日も晴れ。
気温は結構あがった。
湿度はそれほど高くなかったのでまだ過ごしやすいえど。

ファイル 1377-1.jpg

今朝の富士山。
久々にくっきり見えた。
まだまだ山頂は乾いてますな。
あとどのくらいで初冠雪なんだろう。
ここしばらく暖かいしさらに先かな。

龍之介は出血はしたけど怪我自体は思った程酷くなかったみたい。
感染症予防に以前もらってた抗生物質を飲ませたけど。
流石に昨晩はおとなしく部屋に居たよ。
と言うか久しぶりに布団にあがってきて隣で寝てた。
怪我の具合よりもボロ負けしたのがショックだったんだろうな。
餌もあんまりがつがつは食べない。
暫くはおとなしいでしょう。

で仔猫だけど増えたw
野良の母猫がそこそこ産んでたからね。
この前から三毛猫が懐いてましたが、今度は黒っぽい雉猫。
三毛よりも体重はあったけど、よりおとなしい。
三毛はじっとしてないのよねw
雉猫の方は人に直ぐになついて擦り寄って来た。
この子もメス猫だった。

二匹とも直ぐになれて、トイレも覚えた。
良く遊ぶし良く寝る。
もう少し大きくなったら予防接種かな。
可愛くそだったら里子に出すことも考えねば。
買うなら避妊しないとな。

しかしこの母猫したたかだな。
人に託児までしやがる。
最初の仔猫たちは慣れて無くてただの野良にそだってしまい実に質が悪いわ。
うちは古くてそこら中に鼠の穴とかもあって、どうやらそこから侵入するみたいで。
猫餌を保存してあるところに侵入しては盗み食いしてる。
こいつらは罠しかけてひっつかまえてやろうかね。

ファイル 1377-2.jpg

今日の昼飯はコンビニパスタ(゚∀゚)
ペペロンチーノにしましたわ。
これで500kcalってんだから良い感じ。
油脂分が多いかな。
中性脂肪的にはあまり宜しくないですが。

そう言えば家でペペロンチーノって作ったことないな。
混ぜるソースで出てるけど、何か違うっぽいし。
オリーブオイルを手に入れなければならんか。
結構なお値段なんだよね。
そう言えばオイスターソースも切れてた。
この前ガーリックソルトってのを買って見たけど、これも結構良い感じでしたわ。

そう言えば今朝は夜中に低血糖になったよ。
昼飯控えめで夕方になることはあったけど夜中は始めて。
何かで見た通り、低血糖の時は目が覚めるのね。
以上な空腹で間違いなく低血糖だと思うのだけど。
貰っていたブドウ糖の顆粒を舐めて回避。
ブドウ糖ってあんまり甘いって感じじゃないのね。
まあ血糖値下げる薬増やしてるしこう言うのも有りますな。

明日はまた朝からおでかけ。
今度は近場ではありますが。